キャロット一口馬近況 Vol.167

今年最後の更新は、今年の所有一口馬の成績を振り返ってみます。


●トライアンフマーチ
休養が続いたため2走しかできませんでしたが、
中京記念3着、朝日CC11着。
特に中京記念は、8か月ぶり、トップハンデ58との悪条件の中3着と好走。
順調にいけば関屋記念に進む予定でしたが、またここから休養に。
屈腱炎発症後はなかなか思うようにレースに使えていません。
ただ、能力の衰えはまだ無さそうな感じなので、
2013年こそは順調にレースを使えることを願います。

●グランマルシェ
7走して、(0-0-0-7)。
成績だけ見れば残念な成績なのですが、このうち1秒以内の負けが6回。
上がりも、芝のレースに転向してからは3走とも33秒台と末脚は持っているだけに
展開次第では突っ込んできてもおかしくなさそうなのにな・・・
と思っているうちに1年が終わってしまいました(笑)。
来年こそは、めざせ掲示板ということで。

●アプリコーゼ
10走も出走して、(1-0-1-8)。
デビュー戦は、カレンブラックヒルから2.6秒差をつけられての4着。
2走目は、トーセンホマレボシに1.4秒差つけられて13着。
相手が悪かったこともありますが、ここで芝に見切りをつけて以降はダート専門に。
ダート5戦目で待望の未勝利勝ち。
500万に上がってからは苦戦していますが、徐々にクラス慣れはしてきている感じで、
なんとか夏のクラス編成前までには500万は勝ちたいところ。

●サンブルエミューズ
一番楽しめたのが2歳のこの馬。
デビュー戦こそは4着でしたが、2戦目は逃げ切りで圧勝。
3戦目の芙蓉Sは追い込みで直線一気の差し切り勝ち。
満を持しての阪神JF参戦でしたが8着敗退。
能力の高さはうかがえるので、来年も引き続き楽しみであります。


年間3勝は、馬主生活では一番勝利が多かっ1年でした。
来年は今いる4頭で1勝ずつして、年間最多勝更新を期待したいところです。

1月からはさっそく出走予定が目白押し
・トライアンフマーチ:1/5 京都金杯
・アプリコーゼ:1/12 500万下(中山ダート2400)
・サンブルエミューズ:1/12 フェアリーS

この3レースで3勝できれば最高なんですが、
そう簡単にはいかないでしょうから、
先が楽しめるような結果が残せることに期待します。
[PR]

by anden25138303 | 2012-12-31 14:39 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31