キャロット一口馬近況 Vol.168

新年あけましておめでとうございます。
このブログでは、引き続き一口馬主の状況を細々と伝えていきますので
(というか、それしかしていない)
本年もよろしくどうぞ。

さて、前回でも書いたように、年明けから持ち馬の出走予定が続きます。
よい滑り出しとなるといいですがね。


●トライアンフマーチ
明日の京都金杯に出走。
久々に叩き2走目で出走することができ(中3週)状態も上向き、
得意のマイル戦、岩田騎手を確保と、前走に比べ好材料が揃いました。
トップハンデの58キロだけが懸念材料。
(重賞未勝利でG1連対なんて4年前なのにいつまで58背負わせる…?)

開幕週で内枠を引けたのはいいですが、
強敵のダノンシャーク、ショウリュウムーンも内枠。
あとは大外に入ったトーセンレーヴあたりが相手か。
13年前にキョウエイマーチが勝ったレースでもあり
母仔金杯制覇の願ってもないチャンスなので、ぜひモノにしてほしいです。
当然現地で参戦してきます!!

●グランマルシェ
12/27に帰厩。
次走はまだ未定ですが、この調子ならそう遠くない時期に出走できそうです。
1回中京開催あたりを希望。

●アプリコーゼ
自厩舎で調整中。
1/12の中山ダート2400m戦に出走予定です。
前走の2500m戦は差がついたけど、+22kgの休み明けを考えたら悪くはない内容。
この路線で活路を見出してほしいところです。

●サンブルエミューズ
12/26に帰厩。
1/12のフェアリーSに出走予定で調整が続けられています。
相手関係はまだ分かりませんが、ここなら結果を残してほしいですね。
で、短期放牧を挟んで、3月のトライアル→桜花賞が理想的か。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
12/23のギャラクシーSは除外されたので、
1/12の大和S(ダ1400m)を目標に切り替えたところ、
大晦日に右前膝を打撲したため、回避する模様。
オープンは2着4回なのにいまだに勝ち星なし。
賞金不足から思うようにレースが使えないことの影響がモロに出てますね…

●ドルフィンハート
天栄で調整中。
とくに変わりなし。

-------
(2013/01/05 20:50追記)

京都金杯のトライアンフマーチは2着でした。
パドックでは、この馬にしてはいつになく気合いの乗りが良く
(若干入れ込み気味?)、なかなかの勝負気配。
今日の京都は仮柵が取れてAコース使用、グリーンベルトが完成で内枠天国。
3番枠に入って叩き2走目、これ以上ない好条件がそろったので、
3連複と馬連を1頭軸で勝負!

レースは若干かかり気味ながらもなんとか岩田騎手が必死になだめながら
インコースを4番手で回ってきて、直線抜け出しにかかったところ、
ダノンシャークに一気に差し切られ、重賞初制覇&母仔金杯制覇は夢に終わりました。
予想以上にヤマニンウィスカーに抵抗されましたが、ハナ差2着を死守。
ここで賞金を上積みできたのは大きく、今後のローテーションが組みやすくなりました。
結果は2着でしたが、一瞬だけでも先頭に立つシーンもあり、
いい夢を見させてもらいました。
馬連もゲットできましたし♪
3連複ははずしたけど、あれで万馬券はオイシイなあ…
[PR]

by anden25138303 | 2013-01-04 10:41 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30