キャロット一口馬近況 Vol.171

こんしゅうグランマルシェが出走することにより、
持ち馬4頭みんなが、1月に1走することになりました。
ここまで全馬が順調に使えている年はなかなか記憶にありません。

先に出走した3頭の成績は2着、3着、4着が1回ずつ。
みんな賞金をくわえてきてくれるのはありがたいのですが、
1着に届きそうで届かないところがもどかしい・・・
特にサンブルエミューズ・・・
もしベリー騎手が乗ってくれていたら、あらゆる手段を使って
クラウンロゼには先着できたかもねー(ヲイ)。


●トライアンフマーチ
次走の東京新聞杯に向けて調整中。
1週前追い切りでは時計的にはやや物足りないですが、
状態そのものはキープできているようなので、問題ないとのこと。

●グランマルシェ
今日26日の中京最終レースの庄内川特別(芝1400m)に出走。
18頭中、前走4着の馬が1頭いるだけであとはみんな前走着外という
低調なメンバーですが、1秒以上の負けの馬も少ないので、
ウチの馬も含めて差は無いと見ていいメンバー構成。
中京の芝は差し有利なことが多いので、コース的には向くと思います。
前走乗った松田騎手が再び騎乗します。

●アプリコーゼ
天栄で休養中。
特に変わりなし。

●サンブルエミューズ
16日に天栄に放牧に出されました。
トモに多少の疲れはあるようですが、大きな問題ではない様子。
しばらく休んで3月のトライアルにいい状態で出てきてもらいたいものです。
チューリップ賞かフィリーズレビューなら現地参戦したいところ。

<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
25日にNFしがらきに到着。
しばらくはここで休みそうですね。
毎年出走する春の阪神のポラリスS&コーラルSは今のままでは今年は微妙かな・・・?

●ドルフィンハート
厩舎で調整中。
復帰戦は2/2の中京ダート1200mになるようです。
調教もまずまず。

-------
(2013/01/26 17:40追記)

グランマルシェは0.7秒差の9着でした。
スタートは五分で、今回はこれまで比べると前寄りの競馬で、
馬群に入ってのレースは小島茂師の注文通りのレース運び。
手応え十分で4コーナーを回ってきたときはチャンスがあるかなと思ったのですが・・・

馬群に包まれて出すところが無かった・・・orz
ようやく捌けたころにはとっくに置かれてしまって時すでに遅し。
ちょっと運が無かった感じもします。
後方にいた2頭で決まったところを見ると、結果的に
これまでと同じような乗り方のほうがよかったのかもしれませんね。
こればっかりは言っても仕方がないですが・・・
[PR]

by anden25138303 | 2013-01-26 09:32 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31