人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエ8プレイ日記 第10回

【プレイ時間】70時間56分
【現在レベル】主人公42、ヤンガス42、ククール41、ゼシカ40
【走破距離】366.4km

3週間ぶりの更新です。
目標のボスは、前回の日記の時点で倒していたので、今日からはドラクエ恒例の隠しダンジョン攻略に向けての日記になります。

まず隠しダンジョンを見つけるのに一苦労しました。怪しそうな場所はいくつかあったのですが、隠しダンジョンについてのヒントが無かったので、今までのシリーズの中で見つけるのに一番苦労しました。空を飛び回って世界中をくまなく探していたら、行ったことの無い、地図に載ってない島を見つけました。結果的には隠しダンジョンとは関係なかったのですが・・・

隠しダンジョンの見つけ方は、あんまり言うとネタバレになるので言いませんが、世界中をくまなく探していれば、あることをすれば一発で分かるということだけを言っておきます。私もたまたま見つけたのですが、そりゃ気づきませんって、ってな感じ(笑)。

で、いよいよ隠しダンジョンに入っていくのですが、最初の雑魚モンスター戦で、ザラキで3人いっぺんにやられるという華々しいデビューを飾り、さっそく逃走(笑)。これは運が悪すぎただけですが、そうでなくても敵のレベルが格段に上がっていて、一回一回の戦闘がもう大変。通常攻撃も普通に100以上喰らうし全体攻撃で100以上のダメージを受けたりするのは日常茶飯事です。

で、どうにかこうにか隠しダンジョンのボスと対決したのですが・・・、何ですかアレは?(笑)
痛恨の一撃で460のダメージって、最大HPのヤンガスでも一発で死んじゃうよ~。はっきりいって倒せる気がしません。レベルが低すぎるのかなぁ・・・?

G1ジョッキー2005発売の2/24までにはメインのストーリーをクリアしてから1ヶ月もあるので、それだけあれば裏ボスなら倒せるだろうと余裕をこいてゲームをするペースを落としていたら、ちょっとやばくなってきたかも?(笑)

by anden25138303 | 2005-02-12 21:37 | ゲーム
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31