キャロット一口馬近況 Vol.175

サンブルエミューズがフィリーズレビューに出走します。
今年、持ち馬の重賞出走は、トライアンフマーチが2回でエミューズも2回目。
出走自体は順調ですが、成績は2,3,3着ともどかしい内容。
今回は果たしてどうなることやら・・・?
阪神JFは見に行けなかったので、今回の参戦がエミューズ初観戦で、
今から楽しみであります。


●トライアンフマーチ
しがらきで休養中。
特に変わりなし。順調のようです。

●グランマルシェ
3/10の中京芝1400mを目標に進められてきましたが、回避。
来週か再来週の中京になるようです。
追い切りそのものはまずまずといったところ。

●アプリコーゼ
先週の中山で4着の後、天栄へ短期放牧に。
4月頃の中山か福島開催を狙うようです。
福島にもダート2400があるみたいなので、ぜひ出てほしい(笑)。

●サンブルエミューズ
予定通り日曜のフィリーズレビューに出走します。
前走は勝つ寸前のところまで来ていたのがまさかの3着。
賞金が上積みできなかったので、1150万では桜花賞は微妙なライン。
なんとか3着までに入ってほしいところですが、
チューリップ賞よりは劣るメンバー構成とはいえ、
フェアリーSよりはさすがにレベルは上っぽいので油断はなりません。
巻き返し必至のサウンドリアーナや前走強い勝ち方だったメイショウマンボあたりが相手か。
16年前にはお婆さんのキョウエイマーチがこのレースを勝ち桜花賞も制しました。
それに続いてくれたら言うことないのですが、それはさすがに欲張りすぎだな(笑)。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
しがらきで休養中。
特に変わりなし。

●ドルフィンハート
天栄で休養中。
特に変わりなし。

-------
(2013/03/10 19:40追記)

サンブルエミューズは、まさかの11着大敗・・・orz
好スタートから前に馬を見ながらの2番手グループを追走。
4コーナーではうまく脚をためれて、あとは前を行くティズトレメンダスを捕えるだけ!
・・・のはずが、追い付きそうで追いつけず、そうこうしているうちに
後方からどかどかやってきて、終わってみれば0.8秒差の11着。

確かに先行した馬の多くは2桁着順で、後ろに向いた流れだったにしても
2、3着馬も好位にいた馬なので、単に力負けな気がします。
これで関西圏のレースは(グレードが高いレースばかりとはいえ)2戦とも完敗。
輸送が極端に苦手なのか、小柄な馬なので思ったほど成長していないのか・・・?

桜花賞に出られたら、今度は人気がガタ落ちでしょうから、
芙蓉Sみたいに後方一気に賭けるような乗り方でもいいかもしれません。
エミューズより賞金が少ない馬3頭が優先出走権を得たので、
桜花賞に出られるかどうかが微妙なラインですが・・・
[PR]

by anden25138303 | 2013-03-08 22:59 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31