キャロット一口馬近況 Vol.185

今週は競馬の祭典、日本ダービー!
今週出走する馬はいませんが、来週以降続々と出走予定で楽しみ!
競馬界も私の持ち馬も盛り上がりを見せていた矢先、
急転直下、思わぬ方向に進んでしまいました・・・


●トライアンフマーチ
安田記念の除外対象で、2頭回避すれば出られる状態。
毎日のように安田記念の情報を見ていたら、23日・・・
まさかの屈腱炎再発で引退、という情報が目に入りました。

屈腱炎から立ち直って好走を続けてくれていたのですが、
屈腱炎って、一度発症すると完治はしないんですね・・・
ただただ残念の一言です。

ついに重賞制覇こそはなりませんでしたが重賞は2着が5回。
そしてG1も4回出走してくれました。
ダービーにまで出走してくれた馬を持てたことは幸せに思います。
また改めて、この馬の現役生活を振り返る日記を書くこととして、
本当に長い間おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました。。。

●グランマルシェ
22日に短期放牧から戻ってきて、さっそく来週のレースに出る予定です。
6/2の東京の由比ヶ浜特別(芝1400m)に登録予定。
クラス再編直後のレースなので、降級馬相手の昇級初戦でどこまで通用するかは不明ですが、
左回りの1400mというのは条件はあっています。
って、よく見たら、安田記念の日なんだよなぁ・・・
安田記念にマーチが出てきたら、現地まで見に行く予定だったんだけどなぁ・・・orz

●アプリコーゼ
厩舎で調整中。
6/1の東京ダート2100m戦に向けて順調に進められています。
ということで、来週は土日で2頭が出走予定です。

●サンブルエミューズ
まだしばらく休養かなと思っていたら、23日に帰厩しました。
しかも6/9の東京の多摩川S(芝1600m)に出走予定だって。
夏競馬から始動と聞いていたので、てっきり新潟くらいからかと思っていたのですが、
まさかこんなに早い時期から始動とは予想外。
たしかにJRAカレンダー上では、来週から夏競馬なのですが、
東京開催が夏競馬と言われてもピンときませんね・・・(笑)。
ってか、秋の目標はいったいどこになるんでしょうか・・・?
まさかスプリンターズS???


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
しがらきで休養中。
しばらくは脚元の様子を見ながら調整していくようです。

●ドルフィンハート
5/18に帰厩しました。
で、30日の浦和競馬(マルチスター特別・ダ1400m)に出走とのこと。
まあ帰厩後すぐのレースなので、半分調教代わりの出走なんでしょうけど、
未勝利戦を地方競馬で勝ったように、しばらくは再度地方回りのほうがよいかと思います。
という意味では、地方のレースを選択したのはなかなか良いのではないでしょうか。
[PR]

by anden25138303 | 2013-05-25 17:56 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30