キャロット一口馬近況 Vol.193

今月、来年の2歳馬の募集がありました。
ヴィートマルシェの仔はディープインパクトの牡馬で
募集価格がなんと17.5万円!
さすがに高額すぎて1口行くかどうかすごく迷いましたが、
この世代はこれ1頭に絞って1口行ってしまいました。
関東の某F厩舎に入る予定とのことですが、こういうとアレですが、
今のF厩舎だとなんかもの凄い地雷のような気がするのは私だけ・・・?(笑)


●グランマルシェ
中4週で中山9R外房特別に出走。
中山のマイル戦はあんまり合わなさそうな気がしますが、
軽ハンデの53キロと内枠の利で少しでも上位に来てほしいところ。
この秋の中山の芝は時計が早い割には意外と差しも届く馬場なので
どうせ人気もないですし、今回は直線勝負に徹してくるかなと。
本命はこのレースではなくて次開催の東京か新潟でしょうし。

●アプリコーゼ
3週前に帰厩して厩舎で調整中ですが、
来週29日の中山のダ2400mで復帰予定。
降級初戦の東京ではいいところが無かったので、
得意の右回りダートで勝ち負けしてほしいところです。
ここを逃すと、次に好走できそうな舞台は11月の福島までなさそうなので
一発勝負くらいの気持ちで臨んでほしいです。

●サンブルエミューズ
天栄で休養中。
夏の早い時期という中途半端な時期に走らせたのが完全に裏目に出た感じがして、
いつになったら良化してくるのかが全く見えてきません・・・

●ロスヴァイセ
14日に帰厩して、10月の京都に使ってくる模様。
出走してくるなら見に行きたいところです。
小倉のデビュー戦では、勝ち馬が小倉2歳Sを勝ち、2,3着馬も2戦目で勝ち上がり。
差のない4着だったこの馬も勝ち上がってもらわないと困るのですが。。。

●グレナディアーズ(ヴィートマルシェの11)
NF早来で乗り込み中。
順調とはいうことですが、入厩まではまだ時間を要しそうです。


<出資外の注目馬>
●インペリアルマーチ
しがらきで休養中。
帰厩への準備が進んでいるようなので、そろそろ復帰も近いのかな?
[PR]

by anden25138303 | 2013-09-22 11:00 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30