人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G1ジョッキー3 2005 プレイ日記 ~Vol.5~

【3年目1月1週現在の成績】
2年目成績:380戦171勝(171-63-54-92)
通算成績:587戦250勝(250-89-75-173)
勝利時の脚質:82-108-67
通算G1勝利数:6
通算重賞勝利数:26

【主な出来事】
通算200勝:2000年9月2週 阪神 2歳未勝利 スキャンボーイ  
所属が、相沢厩舎→フリーになる。

【スペシャル馬獲得イベント】
年間100勝:2000年7月5週 小倉 2歳未勝利 ノブレスオブリッジ
8着まで着順と人気順が一致:2000年8月2週 新潟 2歳新馬 
1年間で中央の全場で勝利:2000年8月2週 札幌 クイーンS レッドチリペッパー
10番人気以下で年間4勝:2000年10月1週 阪神 シリウスS ゲイリーフラッシュ
年間国内重賞20勝:2000年10月3週 京都 秋華賞 チアズグレイス
年間300回騎乗:2000年10月4週 京都 太秦S タニノゴードン
WSJS初優勝
騎手大賞受賞

【主なお手馬】(騎乗時の主な勝利レース)
チアズグレイス(秋華賞、エリザベス女王杯)
カチドキリュウ(全日本2歳優駿)
スターリングローズ(東京盃)
お手馬頭数:22

リーディング、騎手大賞を獲得できたのはいいのですが、思ったようにG1が勝てません。お手馬はG2、G3クラスなら通用してもG1にはワンパンチ足りないような馬が多いので、G1は結構負けています。というよりもG1の日は裏開催に乗りに行ったりもしています。

しかもフリーになったので、このところRP不足に悩まされています。ある週にアグネスタキオンとテイエムオーシャンに騎乗を試みて断られ、その結果RPが2ケタになったときがありました(笑)。だから積極的に調教を行ってこつこつ稼いでいます。

来年のクラシック路線は、牝馬はローズバドなのはいいのですが、牡馬は今のところはダンシングカラーで挑む予定(笑)。ラジオたんぱ杯2歳Sでタキオン、ジャンポケ、クロフネと対決するも完敗の4着。とてもクラシックを勝てる気がしません・・・

by anden25138303 | 2005-03-12 13:38 | ゲーム
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31