人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視力0.1未満

今日は年に一度の健康診断の日。

その中で視力検査があったのですが、昨年より視力が落ちていました。
ただ落ちているだけだったらまだしも、裸眼で0.1が見えなかったのはさすがにビックリしました。

メガネを掛けているときは、あんなにはっきりと0.1が見えているのに(当たり前)、メガネを外した瞬間、「C」がどっち向きになっているか分からなくなってるの。ぼやけて見えるの。「あんなに大きいのに、それが見えないオレって、一体なんなんだ?」って頭の中でめぐらせていたら、妙に笑いそうになってしまいました。しかたなく、当てずっぽうで「右」っていう言うと、案の定「違いますね」とあっさり返されて、終~了~(笑)。

最近は朝早くの出勤で、12時間以上働いているので、きっと疲れがたまっているせいだろうということにしておきます。ほんと目は毎日目薬を差しているくらい疲れているからなあ。まあそれ以上に体力も精神も疲れきっていますが・・・。

by anden25138303 | 2005-04-22 22:36 | 日常
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31