人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと勘違いしてないか?JRA

せっかくの楽しみのダービーの前に、水を差すようなことをしないといけないのはほんと嫌なものです・・・。でも書かずにいられなかったので書いておきます。

皐月賞馬ディープインパクト号馬像の設置について【東京競馬場】
日本ダービー東京競馬場限定特製「ディープインパクトポスター」付き特別レーシングプログラムの発行について
(ともにJRAホームページより)

ちょっと勘違いしてないか?JRA
いくら売り上げ減に歯止めがかからない状態に、スターホース候補が出現したからって、こういう形で特別扱いをするのはおかしいでしょ。銅像なんて、引退してからなら分かるけど・・・。第一、ダービーに出走がかなった残りの17頭の馬主や関係者に対して失礼でしょ。なんだかこういうのをされると、2冠が達成されなくてももういいやって気持ちがちょっとだけ出てきました。ディープインパクト自身はなんにも悪くないのに。

それに、これまでの傾向からすると、こういうことをすると、逆にいやーな予感がしないでもない。
たとえば、タイキシャトルの引退レース当日に引退式を開き、負けるはずが無いと思われていたが結果3着。
たとえば、宝塚記念を勝ったら凱旋門賞に参戦すると急に決めたテイエムオペラオー、結果2着。

このパターンに続かないことを祈ります。

by anden25138303 | 2005-05-28 10:40 | 競馬(ニュース/その他)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31