人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/19(日)の重賞レース回顧+α

●購入レース
なし

今日は昼から出かけていたので、馬券購入はパス。昨日みたいに複勝ころがしをやろうとすると、じっくり予想する必要もあるし、そもそも的中するのを確認してからでないと転がせないし(笑)。ということで今日は回顧だけ。


●プロキオンステークス結果
1着 ブルーコンコルド
2着 サンライズキング
3着 テイエムアクション

今日は単騎逃げだったし4コーナーでの楽さ加減を見たら、サイレンスボーイの勝ちパターンだと思ったんですがねぇ。スタートの出負けが響いたようで、最後は失速。好位をつけていたブルーコンコルドが2歳以来の重賞2勝目。これで幸騎手に乗り替わってから4戦3勝2着1回。それまでのダートでのもどかしい成績がウソのような好調ぶりです。

ちなみに今回の1~3着は1ヶ月前の栗東Sとまったく同じ結果(しかも人気順まで同じだそうです)。あれっ、阪神ダ1400と京都ダ1200ってリンクしてたっけ・・・?(笑)


最後に、福島競馬について(今日は、むしろこっちメインで書きたかった(笑))。
11Rの1200mでレコードが出ていましたが、昨日のレースを見ていれば、今日のメンバーならレコードは出そうだったのでそれほど驚きませんでした。むしろ昨日のメインの1200m戦のほうが驚きました。勝ち時計1.07.5はもちろん1000万クラスなら早い部類に入るのですが、それ以上にビックリさせられたのがラップタイム。掲示板に表示された上がり3ハロン35.5って、計測ミスじゃないのかと心配したくらいです(何の心配?)

だって、この表示が本当なら(もちろん本当です)最初の3ハロンは32.0ってことですよ。直線1000mの新潟ならありえそうですが、600m地点ではカーブ真っ只中の福島でこの時計はありえないでしょ。(ちなみに今日のレコード決着のレースの前半3Fは32.8) 

記憶が正しければ、小倉で日本レコードを出したアグネスワールドのレースですら前半3Fは32.3だっとと思います。それ以上の時計は記憶に無いのですが・・・。しかもこのラップで逃げた馬が2着に残しているし。個人的にはあまりに衝撃的だったので、そのレース結果とラップタイムを載せておきます。


2005年2回福島1日( 6月 18日) 11R
さくらんぼ特別
1 2 2 マルブツスピーディ 牡 3 54.0kg 吉田豊 1:07.5
2 1 1 スパイン 牡 3 54.0kg 中舘英二 1:07.8 2馬身 (←逃げた馬)
3 8 14 マイネルアルビオン 牡 3 54.0kg 田中勝春 1:08.0 1 1/4馬身

ハロンタイム  11.7 - 10.0 - 10.3 - 11.4 - 11.7 - 12.4
上り  4F 45.8 - 3F 35.5

3コーナー  1,11-2(9,14)12(13,3)-5,8-10,7,6,4
4コーナー  1-(11,2)14(12,13)(9,3)5-8-7,10-6-4

by anden25138303 | 2005-06-19 23:03 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31