一口馬、応援してきました。

なぜか今週も阪神競馬場に行っていました(笑)。
秋の阪神開催が4日目にして3回も行くなんてほとんど病気ですな。

ところで今日は、私の一口馬主第一号の、テンダーグリーン号が出走していました。阪神4日目の第3レースです。
出走を知ったのは前日に競馬新聞を見ていたときにたまたま見つけて初めて知ったという、馬主としては最低の部類の発見でありました(笑)。デビュー戦はたまたま風邪を引いて寝込んでいて見に行くことはできませんでしたので、2走目となる今回、初めて生で自分の一口馬にお目にかかることになりました。

今日の全出走馬の中で、坂路調教で1番時計を出していたし(信じられん・・・)、パドックでもなかなかの好気配を見せていたので、そのときは正直1着になったときのことの心配ばかりしていました(なんの心配だよ)。いかにも荒れそうな未勝利戦だったので、休養明けの馬でも即通用するかなとかそのときは思っていました。

ゲートが開いて、今日は好スタートを決めて好位につけていたので「これはやったか!?」と、もう勝った気でいました。が、4コーナーからの動きが今ひとつで、結局前は捉えきれず外から伸びた馬たちに大量に交わされ、デビュー戦に続き9着と、今回も入着はできませんでした。ただデビュー戦よりは勝ち時計を詰めれましたし、出遅れることなく競馬ができただけでも今回は収穫があったかなと思います。

今日は4ヶ月の休み明けでしたが、馬体重はデビュー戦と同じ体重。500キロを超える大型馬なので、もう少し絞れてくればいいかなとか思ったり。それよりも鞍上をもうちょっと何とかできる騎手に替えてくれば、勝ち負けできるレベルにはなると思うんだけどなあ・・・(爆)。

まあでも少しは活路を見出せる結果だったのではないかと思います。この阪神開催で3歳未勝利戦は終了するので、多分来週か再来週もう一回使ってくると思うので、もし出てくるようならまた見に行ってきます(笑)。来週の土曜に連闘で出てくるようなら、会社は出勤日ですが、有給休暇を使ってでも阪神に行きます(爆)。
[PR]

by anden25138303 | 2004-09-20 21:58 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30