恐れていたことが現実へ ~ヴィートマルシェ編~

今日の晩から日曜までは実家に里帰りの予定です。
部屋の整理も終わってそろそろ帰ろうかなと思っていたら、ある一通のハガキが届きました。ただのハガキだったら別にこんなところで取り上げないのですが、その一通の知らせが私にとっては大事件だったので、実家に帰るのを遅らせてまで吊るしておきます(笑)。
で、問題のハガキがこれです↓
b0019221_1653257.jpg

分かりづらいので、もう少し拡大させたのが、これです↓
b0019221_16535030.jpg

ついに恐れていたことが現実のものに・・・(ガクガクブルブル
このハガキを手に取ったとき、ホント固まりました。「不幸の手紙」とはこのハガキのことかもしれません(笑)。

このハガキは、キャロットクラブから、出資馬の出走レースが決まったら出資者に届く案内状です。このたびすでに掲示板でもご存知のとおり、キョウエイマーチの初仔ヴィートマルシェのデビューが今週の日曜に決まっていました。それに対するお知らせのハガキが今日届いたというわけです。(実際は、このハガキが送信された翌18日に、今週の出走は見送りになり、来週になりましたが)

しかし、うすうすはあるかなと感じていましたが、本当に息子を乗せてきやがったよ太。太一がデビューする前に出走がかなっていたら、こんなことにはならなかったんでしょうけど。これじゃ、仮にヴィートマルシェが未勝利のまま終わったとしても、競走馬としての力が足りなかったのか騎手のせいなのかがはっきりしないまま終わりそうなので納得がいきません。持ったままなら普通に勝てる馬を簡単に飛ばすことも良くあるし・・・

まあ悲観的に考えても仕方がないので、もう腹をくくって見守るしかありません。ただ、この案内状を送信したあとに出走見送りになったのはある意味幸いだったかもしれません。この案内状が届いた一口馬主が一致団結して、騎手を替えてくれるように直訴をすれば、ひょっとしたら来週のレースには間に合うかもしれません(笑)。ここを見ているヴィートマルシェの会員の皆様(いるのでしょうか?)、一緒に戦いましょう!
[PR]

by anden25138303 | 2005-08-19 16:55 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31