ヴィートマルシェ応援書き込み専用ブログ(笑)

先週来からこのブログなどで再三申し上げている通り、いよいよキョウエイマーチの初仔ヴィートマルシェが、今日の札幌3Rでついにデビューを果たすことになりました!発走まであと約2時間となりました。

足元が弱いし、ここまでデビューが遅れたので、正直なところ今後勝ち上がるとはあまり思っていないのですが、デビューにこぎつけてくれただけでも感激ものであります。

キョウエイマーチの現役時代、この馬を追いかけていた当時は、まさか将来その好きだった馬の子供の一口馬主になっているなんて夢にも思っていませんでしたからねぇ(笑)。ネットをやっていなければまずありえなかったですし、HPを立ち上げていなければ、一口馬主になれるチャンスなどの情報も教えていただくこともなかったでしょうし・・・。と考えると、いろいろなめぐり合わせで、またいろいろな小さな奇跡が重なって、8年の時を経て今日の日を迎えることになったのだなあと考えると、なかなか感慨深いものがあります。・・・って、自分の世界に入りこんでしまってすみません(笑)。

ま、ともかく今日は勝っても負けてもヴィートマルシェ一色の1日になりそうです。家にいたのでは札幌3Rはライブで見れませんので、ウインズ梅田へ繰り出してきます(笑)。もちろん単勝は購入。馬連総流しは正直勇気がありませんが、勢いでしでかすかもしれません。しかし出走メンバーを見渡す限り、なかなかメンバーが揃っているのでかなり厳しそうであります。ま、ここまできたら無事に走ってくれるだけでいいですがね。

-------
ヴィートマルシェ(Vite Marcher)
父 フレンチデピュティ × 母 キョウエイマーチ (母父 ダンシングブレーヴ)
馬名由来: 速く進行する。父名からフランスを連想し、フランス語で母の「マーチ」からマルシェを取った。速く進行し、優勝を目指す。

(キャロットクラブHPより)
[PR]

by anden25138303 | 2005-08-27 09:43 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31