人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神優勝はいいんだけど・・・

NHK教育を除く関西のテレビ局全部で阪神優勝特番放送中。
はっきりいって、やりすぎ。つーか、ふざけるな!
別にこの時間に見たい番組は特にないんだけど、さすがにどのチャンネルつけても同じのしかやってなかったら、うんざりします。

いいかげん、「関西の人間=阪神ファン」ていう考え方やめようよ。
関西の人間全員にアンケートをとったら、多分「阪神ファン」より「阪神ファンでないor興味がない」人のほうが多いような気がする。

とすると、どこか1局でも通常の番組を放送したら、その局の視聴率がきっと上がるだろうなあ(といってもこの時間だから大幅には変わらないんだろうけど)。湾岸戦争開戦時、各局報道特番に切り替えた中、通常どおり「ムーミン」を放送して高視聴率を稼いだテレビ東京を少しは見習ってほしいもんだ(笑)。こういうときのいいモデルケースになると思うんだけどなあ・・・。各局横並びの放送をしてもあんまり意味がないと思うんだけど。

・・・というわけで、優勝特番がうっとおしいので、今はCSテレ朝チャンネルで忍者ハットリくんを見てます(笑)。
にんともかんとも。

by anden25138303 | 2005-09-30 00:46 | テレビ
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31