ヴィートマルシェ 2走目

今日の札幌3Rに出走します。

未勝利戦の最終週だし、牝馬限定戦だけあって
デビュー戦に比べてメンバーに恵まれた感じがします。
1000mダの持ち時計もメンバー中1番ですし。

ということもあってか、8時30分現在で単勝2.0倍の1番人気に押されています。
脚部不安による短期放牧明けだし、相変わらず調教は動いていないし、前走出遅れてるし、
馬券を買う立場からコメントすれば、危ない人気馬にしか見えないんですが(笑)。

ま、でも裏を返せば、前走も調教はひどかったし、出遅れたけど3着まで来たし、
あの3コーナーでまくったときのスピードをもってすれば、
出遅れなければ、スピードの違いで逃げ切りも期待できるかもしれません。
ここはなんとか勝ってほしいなあ♪

そんなわけで、またウインズで観戦してきます(笑)。
帰ってきて、いい報告が書ければいいんですがね。

----------------------------

【10/1 14:00追記】

祝ヴィートマルシェ初勝利!

例によって出遅れをかましてくれましたが、二の足というか、おっつけてから馬群に取り付くまでの速さはさすがにキョウエイマーチの娘という感じがします。マーチ自身も基本的にスタートは下手なほうでしたが、二の足が抜群に早かったですし。

道中で脚を使っているので4コーナーで先行集団に取り付いてからは交わすのにややもたついていましたが、最後は能力の差で勝ったというような感じでした。メンバーに恵まれたとはいえ、叩き合いになって最後ぐいっと伸びてくれたところに勝負強さを伺わせてくれて、今日のレース内容には収穫がありました。時計も詰めましたしね。

体調の弱さもあってか調教も目いっぱいできないでいますし、出遅れ癖もあるし(これは出遅れ先生のせい?(笑))、今後上のクラスで戦っていく上では課題が多いのも確かです。ま、でも1勝してくれたので、長い目で今後を見守っていくことができてほっとしています。

まずは1勝おめでとうございます。そして応援をしてくださった方ありがとうございます♪
[PR]

by anden25138303 | 2005-10-01 08:34 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31