人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日の昼間に競馬メダルゲーム

今日は実は休暇を取得してました♪
9月に休日出勤した分の代休ですが、今週末は私だけの十字架3連休となっちゃいました。
といっても、今日の休みが決まったのが昨日の話なので、別に休みをもらったからって、どこかに行くとかは全然決めとらせん。まあ家にいても退屈だったし、気が滅入りそうだったので(笑)、ぶらぶらと難波方面へ遊びに行ってました。
で、結局出した結論が、とあるゲーセンで「スターホース2」をやることに(笑)。いやー平日昼間のゲーセンって、ガラガラでいいですね♪

いつもなら、1000円分のメダル(70枚)をちまちまかけて遊ぶ程度なのですが、最近は仕事関係でむしゃくしゃする日をすごしていたので、3000円分のメダルを購入して(300枚)ガンガン賭けまくってやりました。あっというまに300枚をスッても構わんわ、っていう気持ちで。パーっと使ってストレスを発散したかったわけであります(笑)。

しばらくは、たまに増えるものの、ジリ貧気味になり100枚近くまで減らしたのですが、WSJSの第1戦(ダート1800のやつ、GスパーT?)で3連複390倍を的中させて、一気に500枚程度に増やしてしまいました(笑)。そこで考えました。馬を持ってみようかと・・・

今回のスターホース2は、競走馬を持つためには、新たに500円を出して専用のカードを買う必要があるらしいので、購入。厩舎名はボンビー厩舎、競走馬第1号は、知る人ぞ知るテンダーグリーン号です(笑)。血統は父マーベラスサンデー、母ロンドンブリッジという、75%ダイワエルシエーロと同じ血が入っている馬です。主戦騎手は村山で行きたかったのだが(笑)このゲームには出てこないので、仕方なく(?)四位を主戦に据えました。

これがエラく勝てない馬でした(笑)。
オープン馬になるまで8戦も消費。重賞レースに出られるようになってからでもG3で3着に1度入るだけで、6連敗。確実に人気より下に負けてました。と書けばメダルがどんどん減ってきてすっからかんになったとお思いでしょうが、馬券のほうは結構的中して、スタート時の枚数を維持していました。ちなみに今日のプレイは1996年世代で、3歳はダンスインザダークとかの世代です。なぜかダービーはプラウドマンが単勝万馬券で勝ちましたが(笑)。

テンダーグリーンのほうは、どうにもこうにもラチが開かないので、短期放牧に出すことに。これが功を奏したのかどうかは分かりませんが、放牧明け初戦の函館記念を快勝。その後京都大賞典では父親の(!)マーベラスサンデーを下し2連勝を飾り、いよいよ天皇賞に出走。マヤノトップガンとかサクラローレルとかが出走しているのになぜか2番人気に押されてしまいました。結果は1着から1馬身ちょっとの4着に敗れました・・・。

で、今日のプレイはここまで。気付けば4時間もやってました(やりすぎ)。メダルのほうもおかげさまで増えて、600枚を超えて終了。2ヶ月間以内に行けばまた使えるとのことなので、また来月あたり暇なとき行ってみようっと。代休はまだ2回分残ってるし♪ 

エラく長くなってきたので、この辺で〆ますが、最後に、馬を育てるにあたり、なにか良いアドバイスとかがあれば、このゲームに詳しい人がいたら教えていただけたらなと思います。このゲームに詳しい人なんて、このブログの常連さんならおそらく1人しかいないわけですが(笑)。

by anden25138303 | 2005-10-21 21:54 | ゲーム
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31