人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大笑点 総括

自他共に認める(?)笑点フリークとしてはやはり振り返っておかないといけませんね。

14時間のうち見たのは、7時ごろから16時ごろまでは、爆笑ヒットパレードと大笑点をザッピングしつつG1ジョッキー4をやりながら、16時から最後の20時まではずっと見てたので、トータルで8時間くらい?見てました(←暇人だな)。

見ていての感想を以下にメモ程度で。

①笑点好きなら、後半3時間だけ見ていれば十分な内容だった
 →「笑点」としての枠は、16時半ごろからの新春口上以降だけで十分だったような気がする。
  相撲とか料理とかは、あれはあれでよかったと思うけど、笑点とは何にも関係ないので、別番組でもよかったのでは?
  ただ、サバイバル大喜利は、昔のお笑いウルトラクイズっぽくて、バカさ加減が面白かったと思う。

②やっぱり生放送は無理がある
 →出演者の体力的なものもあるし、なにより編集が効かないので、ネタにスベったとき、会場の空気がいっぺんに悪くなり、見ていてつらいシーンがいくつかあった。

③円楽師匠の笑点復帰は当分先になりそうか
 →登場してくれたのは嬉しかったが、まだしゃべりづらそうで、見ていて痛々しかった。

④長瀬の落語は凄く良かった
 →ちゃんと演じるキャラの使い分けもできていたし、何より生放送でとちらず演じれたのは凄いの一言だと思う。

⑤山田君のマラソンは意味があったのか?
 →一番意味が分からなかったんですが、ま、どっちでもいいか(笑)。


ということで、総論としてまとめると・・・
来年は、例年通り3時間程度の「笑点」新春特番の形式でいいよということで(笑)。

by anden25138303 | 2006-01-03 21:03 | テレビ
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31