キャロット一口馬近況 Vol.2

今週、ヴィートマルシェが久々に出走することになりました。
そんなこともあって、久々に一口馬の近況を。
前回のVol.1は去年の9月にやったようなので、実に7ヶ月ぶりの近況報告です(笑)。

●ヴィートマルシェ
今週土曜の福島8R(500万下牝馬限定、ダート1150m)に出走予定。
3月に帰厩してから調教も順調に行っているようです。
何より、調教で一杯に追えるようになったのは大きな大きな収穫(笑)。
出走メンバーの力関係は(関東の平場なので)当日の新聞を
見ないことには正直良く分かりませんが
休み明けでも能力は発揮できるのではないかと少し期待しています。
デビュー戦は3着でしたし。
問題は太一(笑)。
3キロ減が活きるようだといいのだが・・・

●アドラスティア
こっちもデビューが延び延びになっていましたが、
ようやく15日の阪神競馬でデビューしそうなムードです(3歳未勝利、芝1600m)。
デビュー戦は見に行きたいのですが、この日は所用があって行けそうにありません。
しかし調教を見ている限りではまだまだ・・・って感じですね。
未出走馬相手に先行して1秒遅れをとっているようじゃあ。。。ねぇ。
・・・先は長そうです(^^;

●2歳の出資馬2頭
・デルフィーネ(スルーミーナウの04:父フォーティナイナー)
・ファニーブライド(エレガントプロウズの04:父ホワイトマズル)
今年の2歳馬で出資したのは結局この2頭になりました。
デルフィーネは順調に調教のメニューをこなしていっているようです。
ファニーブライドは、左前脚ハ行になるなど調教が遅れているようです。
ちょっと体調の弱い面があるのかもしれません。
まだデビューは先なので、2頭とも今後どうなるか分かりませんけどね。

●ヴィートヴァンクル
出資馬じゃないけど、応援馬でキャロットつながりいうことで。
山元トレセンへ放牧も、徐々に乗り込みをやり始めています。
しかし骨膜が出てくるなどして、復帰するのはもうしばらく先になりそうです。
4月の京都開催はちょっと無理っぽいかな?
6月の京都開催くらいに出てきてくれたら見にいけるんだけど。

-----
(4/9 7:15追記)
結局ヴィートマルシェは5着でした。
今日はスタートはそれほど悪くなく、好位からの競馬が出来ましたが、
4コーナー3番手から前2頭を捕まえきれず、
外から2頭に強襲されてしまいました。
その2頭で馬連13万・・・

にしても、この5着は、馬の力なのか太一のせいなのか判断が微妙なところ(笑)。
インを突こうとして前が開かなかったのでそのままだったのか、それとも脚色が前2頭と同じだっただけなのか。
前に2頭しかいないのだから、ちょっと外に出せばいいものの・・・
[PR]

by anden25138303 | 2006-04-06 22:52 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31