人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/8(土)の競馬成績+重賞レース回顧

●購入レース
阪神8、10、11R
中山11R
福島8R
計5レース

今日は桜花賞の前日ですが、東西でG1への重要なステップレースのG2が行われました。特に阪神牝馬Sは再びラインクラフトとエアメサイアが対決になりました。中1週で出走のラインクラフト、久々に短い距離を使うエアメサイアと、どちらもやや不安要素はあるものの、それ以上に他馬との実績差がありすぎるので、さすがにこの2頭で決着するとは思いますが・・・

なお、この日はヴィートマルシェの復帰戦(3走目)が福島8Rで行われました。結果は5着でしたが、このレースの回顧等はこちらに書いていますので、ここでは省略します。

●サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス 結果
1着 ラインクラフト
2着 エアメサイア
3着 スナークスズラン

やはり2頭で普通に決まりました。
さらに、やはりこの距離ではラインクラフトのほうが断然強かったようです。
今日はシーイズトウショウとデアリングハートが前半飛ばしまくったので(今の力のいる阪神で前半4F45.0は早すぎ)ラインクラフトにとっては折り合いもついて追走しやすい流れ、その結果、今の阪神で1.21.2という破格の時計で3馬身差の圧勝となりました。
エアメサイアも決して得意距離ではないものの、3着以下には3馬身以上の差をつけ、他馬とは能力の違いを見せ付けました。

シーザリオとスイープトウショウが今週相次いで戦線離脱をした今、ヴィクトリアマイルはやはりこの2頭が中心になっていくのでしょうね。1ハロン伸びてどうなるかといったところですが、マイルだとやっぱりラインのほうが有利っぽいかな。

●ニュージーランドトロフィー 結果
1着 マイネルスケルツィ
2着 ファイングレイン
3着 ロジック

1番人気のマイネルスケルツィがゴール直前で逃げねばるファイングレインを捕まえて、重賞初制覇。4角ではインでじっとしていましたが、前を走るリザーブカードがふらふらしながら走っていて、上手く前が開いてくれたのにも救われた感はあります(笑)。まあでもそこから鋭く伸びてきた脚は素直に評価をしたいところです。

それにしてもきさらぎ賞はそれほどハイレベルでないかなと、レースの終わったときは思ったのですが、今日のNZTを含めきさらぎ賞の2,3,5着馬がその後重賞を制覇。考えを改めないといけませんな。おっと2着のファイングレインもきさらぎ賞組みだ(笑)。


●本日の当たり馬券
阪神11R(阪神牝馬S)3連複4-10-12(ラインクラフト-スナークスズラン-エアメサイア)22.1倍
            3連単4→12→10(ラインクラフト→エアメサイア→スナークスズラン)47.0倍

●収支
投資:2400円
払戻:6910円
収支:+4510円

久々に3連単が当たって、プラスに持っていけました。
(3連単はこんなときくらいしか当たらないのか・・・)
どうせライン→エアで決まるだろうから、3着は人気のないのから買っとけばいいやと思って、3連複を4点、おまけで3連単を2点だけ買って終わったのですが、両方当たるとは。。。当たるときってこんなもんなんですね。

この調子で明日の桜花賞も上手くいくといいんだけど・・・

って書いているのは日曜の夜なので、もう結果は分かっています(笑)。
ただ、今日は疲れて(レース結果にも(笑))、もう書く気力がありませんので、明日以降に書きます。
すんません。

by anden25138303 | 2006-04-09 23:09 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31