アドラスティア、デビュー戦

明日の阪神4R(芝1600m)に、キャロット3頭目の出資馬で3歳世代では
唯一の出資馬となるアドラスティア号がデビュー戦を迎えます。
出資したときは、2歳夏~秋くらいにデビューできるものだと思って
直前で出資を決めたのですが、紆余曲折を経て今までのびのびになってしまいました。

調教内容を見る限りでは、先週よりはマシになったものの、
ここはレースで一叩きしてから、って感じですかね。
競馬ブックの単評にも「まずは使って」って書かれてましたし(笑)。
フルゲートの18頭立てだし、入着できたら儲けものくらいの気持ちで。

それにしても鞍上の▲北村友ってのは、正直どうなんでしょうね?
51キロで走れるのは確かに魅力ですが・・・
安藤勝を迎えていかにもここが勝負がかりのエイシンイダテンがうらやましいよ(笑)。
アドラスティア+イダテン、さらにゴッドスマイルユーが競演するこの3歳未勝利、
用事が無ければ、ほんと見に行きたかったよ・・・

-------
アドラスティア(Adrastea)
父 ダンスインザダーク × 母 アリレディー (母父 Alydar)
馬名由来: ギリシャ神話のネメシスにあたる正義と復讐の女神。不屈の走りを見せて欲しいという願いを込めて。(ラテン語)

(キャロットクラブHPより)

-------
(4/15 21:00追記)
デビュー戦は11着でした。
レースは見れませんでしたので、結果からの判断ですが、
道中はシンガリからの追走を見ると、出遅れたんでしょうかね。
まあ勝ち馬から1.2秒差なら、まったく話にならないというわけでは無さそうなので、
次走は「目標8着以内」ってことで。

イダテン、ゴッドともにまた負けたようなので、
今後アドラスティアとまた一緒に走りそうな感じですね(笑)。
だれが最初に抜け出すかって感じですが。
[PR]

by anden25138303 | 2006-04-14 23:00 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31