人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/18(日)の競馬成績+重賞レース回顧

●購入レース
京都8~11R
福島10、11R
函館10R
計7レース

今日の重賞はマーメイドS。
今年からハンデ戦になったせいか、条件馬の参戦が増えたようです。
出走14頭中オープン馬が4頭(笑)。
確か福島牝馬Sのときは5頭いたはずですので、さらにレベルが落ちた?
いちおうはG1馬ヤマニンシュクルが参戦してきましたが・・・

●マーメイドステークス 結果
1着 ソリッドプラチナム
2着 サンレイジャスパー
3着 オリエントチャーム

1000万条件馬の3頭が3着までを独占(笑)。
オープン馬のマイネサマンサが逃げ込みを図るところ、ハンデ49~51キロの条件馬3頭が差し切る画は牝馬限定のハンデ戦ならではの光景ではないでしょうか。

最軽量49キロの3歳馬ソリットプラチナムが大外から飛んできて、ゴール寸前で差し切り勝ち。しかし49キロとはいえ、この時期の3歳馬が重賞を制するのはなかなかできないことです。さすがにヤマニンシュクルと8キロ差があれば、同じ位置にいても伸び方が違いますね(笑)。

今年からハンデ戦になったということもあり、今後のマーメイドSは昨年までの愛知杯のような条件馬上位独占という意味不明のレースになっていくんでしょうかね・・・?そういえば去年の愛知杯も条件馬が上位独占しましたし勝ったのは安部騎手でしたね(笑)。2000mの牝馬限定重賞は貴重なので、このレースくらいは別定戦で残しておいてもいいような気がするんですが・・・。


●本日の当たり馬券
なし

●収支
投資:2900円
払戻:300円(函館10Rの返還馬券含む)
収支:-2600円

返還馬券があっただけで、全敗です・・・
京都10Rでアインカチヌキ流しをして相手が来なかったので泣き(単勝買ってなかったのも後悔)、
11Rでヒモで買った3頭が3着まで全部来るも軸のレクレドールは全然こないし・・・
もうさすがに嫌気が差したので、最終は買わずに終了しました(笑)。
来週は現地参戦なのでそこで何とかせねば。

by anden25138303 | 2006-06-18 21:14 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31