ドラゴンクエスト2(FC版) プレイ日記 ~第4回~

【5日目までの記録(6/17,18)】
●通算プレイ時間(推定)
9.5時間
 
●現在レベル 
やっさん19、すけさん17、アイリン14

●主な場所の到達/攻略レベル
・大灯台攻略 ロ17、サ15、ム12
・ベラヌールの町到着 ロ18、サ16、ム12
・デルコンダルの城到着 ロ19、サ17、ム13

●次の目標
満月の塔攻略(月のかけら入手)

●トピックス
・ドラゴンフライにやられ、初めてパーティーが全滅
・星の紋章入手
・最後のカギ入手
・太陽の紋章入手
・月の紋章入手

FC版ドラクエ2のプレイ日記4日目と5日目。
今回からは5つの紋章を探す冒険が始まります。
その第1弾は星の紋章が眠る大灯台を攻略。

しかしこの大灯台は中盤での最難関ダンジョンともいえるくらい手ごわく、
広くて入り組んでいる上にモンスターも強力で、たびたびパーティー内で死者が出ては
塔を脱出→生き返らせる→大灯台再チャレンジを繰り返すこと5回(笑)。
その中でドラゴンフライ5匹組みには全滅をさせられてしまいました・・・
b0019221_21155243.jpg

5匹中4匹が炎を吐いた時点でアイリンが死亡。
次のターンでは逃げ損ねて、あえなくオダブツになりました。
つーか、ほぼ全員最大HPの状態で雑魚キャラ戦で
(ザラキ、メガンテ以外で)簡単に全滅がありえるのは
DQシリーズでも2くらいのものでしょう。
今後も何度もこんな場面に遭遇しそうです。

星の紋章を手に入れてからは、ベラヌール→ぺルポイ→デルコンダル→テパと廻り、
月と太陽の紋章をゲット。
このあたりは厄介な敵も多いけど、それほど苦労せず進めました。
今後はテパの村の水門を開けてから満月の塔→海底の洞窟と流れる予定です。
もちろんテパでは水の羽衣を2着作ってもらう予定(笑)。
[PR]

by anden25138303 | 2006-06-18 21:16 | ゲーム
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30