人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G1ジョッキー4 2006 プレイ日記 ~第7回~

【3年目(2002年)12月4週終了現在の成績】
今期成績:397戦184勝 (184-80-33-100)
通算成績:848戦388勝 (388-168-74-218)
通算G1勝利数:10
通算重賞勝利数:57(ここまで中央のみの成績)
勝利時の脚質:143-176-85

【ランク】実力派→一流
【能力】スタートS、折り合いS、ペースA→S、追いS

【主な出来事】

【スペシャル馬獲得イベント】
中央平地重賞年間20勝:7月1週函館 函館スプリントS リワードアンセル
名前が8文字の馬で通算100勝:8月1週新潟 岩室温泉特別 ファンドリツバサ
外国産馬で通算50勝: 10月2週京都 2歳新馬 エコルプレイス
父内国産馬で通算100勝:10月5週京都 2歳未勝利 ブルーイレヴン
地方G1年間5勝:11月1週大井 JBCクラシック アドマイヤドン
騎乗馬の斤量の合計が年間20000kg突破:11月3週京都 2歳新馬 タイキジリオン
騎乗馬の勝利時の斤量が年間10000kg突破:12月1週阪神 2歳新馬 マッキーマックス
お手馬が年度代表馬:タップダンスシチー

【主なお手馬】(騎乗時の主な勝利レース)
タップダンスシチー(有馬記念)
タニノギムレット(マイルCS)
ビリーヴ(スプリンターズS)
アドマイヤドン(JDD、ダービーGP、JBCクラシック、東京大賞典)
お手馬頭数:63


2週間ほどのごぶさたでした。
先週1週間は全然プレイできませんでしたので、進行速度が遅くなってしまいました。
今週復活しました。

3年目が終了。
ランクも一流に昇格し、いよいよ来年からは海外のレースに乗れるようになりました。
そういえば2006では、小鈴騎手との獲得賞金対決、雨宮騎手との勝利数対決が
それぞれ約1年から3ヶ月になったので、昇格が早くできるようになりました。
4無印では海外遠征ができたのが6年目でしたからね・・・
これは2006になって改善された仕様変更だと思います。

さて、お手馬のほうですが、2冠を達成したタニノギムレットは、
菊花賞では距離不適のため2着に負けて3冠を逃してしまいました。
その直後にJCではなくマイルCSに進んで楽な相手に勝利。
史実ならこの歳で引退しましたが、もう1年走らせることにしました・・・

新たなお手馬としてはタップダンスシチーを手に入れました。
しかしこのタップダンスシチーは強すぎですね。
この歳の有馬記念は史実なら13番人気で2着した年なんですが、
ここでは何と堂々1番人気、そして楽勝しました。
それに何よりおかしいのが、ここまで12連勝していました(笑)。
これでいて成長型は「超晩成」なんだから、来年は無敵、再来年もたっぷり稼げそうです。

しかし佐藤哲三騎手には悪いことしたなあ・・・
有馬記念で無理やり強奪してしまったからなあ・・・
強奪の経緯は省略しますが、いちおう私が実行犯ではないということだけ書いておきます(笑)。

by anden25138303 | 2006-10-25 22:46 | ゲーム
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31