人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/25(土)の競馬成績+JCダートほか重賞レース回顧

●購入レース
京都7~12R
東京8、10~12R
計10レース

今週はジャパンカップウィーク。
しかし今日のジャパンカップダートには外国馬が1頭もいなく、日本馬もシーキングザダイヤが1番人気で、全体的に小粒な感じのメンバー構成になりました。そのために今年は多くの馬にチャンスがありそうなメンバーになりました。私の今年の本命は半年振りの競馬でもヴァーミリアンを。心房細動で競馬にならなかった前走を除けばダートでは常に安定して走っていますので、ここはルメール騎手の手綱さばきに期待したいところ。

●ジャパンカップダート 結果
1着 アロンダイト
2着 シーキングザダイヤ
3着 フィールドルージュ

いやびっくりですね。重賞初挑戦のアロンダイトがいきなりG1のビッグタイトルを獲りました。
シーキングザダイヤが早め先頭に立って押し切ろうとした矢先、インコースから鋭く伸びてきて未勝利から一気に5連勝を飾りました。時計も優秀ですし上がりも36.0でまとめたように、普通に強い勝ち方をしました。エルコンドルパサー産駒としては最終世代で、菊花賞のソングオブウインドに続いてのG1制覇で、両馬とも来年は非常に楽しみです。キャロットとしてはシーザリオ、ハットトリックに続いて3頭目のG1馬誕生。おめでとうございました~

シーキングザダイヤはほんと凄いですね(笑)。これでG1で9回目の2着。必ず何かにやられますね・・・。今日は正攻法からの抜け出しで、これは大丈夫だろうと思ってたらこれですからね。絶対に大崩れしないので強い馬なんでしょうけど・・・、とにかく運の無い馬ですな。3着は後方から突っ込んできたフィールドルージュ。この馬もダートでは大崩れしませんね。でもこの手の馬はG3あたりで1番人気になったらポカしそうな気がしないでもないですが。

●京阪杯 結果
1着 アンバージャック
2着 コパノフウジン
3着 タマモホットプレイ

こちらもアロンダイト同様、重賞初挑戦の4番人気アンバージャックが、条件戦から4連勝で重賞制覇しました。
ペースは34.2-34.1なので1200mとしてはややスローの流れになった中、好位を追走し、早め先頭で押し切りを図ったコパノフウジンを最後に捕らえ切りました。ここまで連勝中の勢いで一気に重賞まで制しましたが、メンバーは薄かっただけに今後もう少し強い相手になったときにどうなるか分かりませんが、今後楽しみな3歳馬でしょうね。

馬券的には、馬連ボックスで買ってたタマモホットプレイとリミットレスビッドとタガノバスティーユが、体勢が決した後の3着争いをしていたので、盛り上がることが1度も無く終わってしまいました・・・。
京阪杯1200m化、絶対反対!(←ただの八つ当たりにしか見えません)


●本日の当たり馬券
京都9R(京都2歳S)3連複1-3-4(ローズプレステージ-ゴールドキリシマ-マルカハンニバル)18.4倍
東京10R(ウェルカムS)複勝10(クラクエンチーフ)4.8倍

●収支
投資:3200円
払戻:2320円
収支:-880円

JCダートの投資分くらい負けです。
JCダートは当初買う予定の無かったアロンダイトを、パドックでやたらよく見えたので追加で買ったのはよかったんだけど、フィールドルージュまで手が回りませんでした。ってかじゃまー。もう少しで80倍の3連複が取れるところだったのに、むぅ。。。

まあ今日は京都10Rで馬単1着流しを買ってたら相手で押さえていたフルキチ君の馬に最後の最後で1着になられて馬単の逆をくらった時点で撃沈してましたけど(笑)。
・・・先週もこんなことあったような??

by anden25138303 | 2006-11-25 21:34 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31