人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006流行語大賞 反省会

昨日、2006年の流行語大賞が発表されました。
新語・流行語大賞

トップテン
大賞
○ ◆イナバウアー プロ・スケーター 荒川 静香
… ◆品格 数学者 藤原 正彦
トップテン
… ◆エロカッコイイ(エロカワイイ) 歌手 倖田 來未
… ◆格差社会 東京学芸大教授 山田 昌弘
… ◆シンジラレナ~イ 北海道日本ハムファイターズ監督 トレイ・ヒルマン
… ◆たらこ・たらこ・たらこ 小学生ユニット キグルミ
… ◆脳トレ 東北大学教授 川島 隆太
◎ ◆ハンカチ王子   
… ◆ミクシィ (株)ミクシィ社長 笠原 健治
… ◆メタボリックシンドローム(メタボ) (社)日本内科学会

一番左の印は、1週間ほど前に予想した際の私の印です。
(参考記事)2006流行語大賞を競馬風に予想する。

2強ムードは当たってたんだけど一角崩しがあったか・・・
いちおう馬単は裏もフォーカスに入れていたので○→◎で当たってますけど、
これは完全に「当たって損」の元割れのパターンだな。
△を「新庄劇場」ではなくて「シンジラレナ~イ」を選んでおけば
もう一つ馬単当たりだったんですが、
このあたりの引きの弱さは競馬とホント一緒だな(笑)。
あと、2頭軸の3連複が取れなかったのが痛いですね。
「品格」は随分迷ったんですけど、印を6点に絞る際に消しちゃったからねぇ。

今年はいちおう1度は聞いたことある言葉ばっかりで、
「ツンデレラ」級の単勝万馬券の入着は無かったようです(笑)。
それにしても政治家枠もお笑い枠も無かったのはちょっと意外だったな。
今年は例外の1年だったといえるかもしれません。
3連複をずばり的中させるのはなかなか難しいものですね・・・
(2頭軸は来ているのに3連複が取れずシンジラレナ~イ結果に終わった、品格者の本紙やっさん)

by anden25138303 | 2006-12-02 08:05 | 小ネタ
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31