人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエ9、DSで発売

ドラクエ9はニンテンドーDSで、複数同時プレー可能 (読売新聞)
ドラクエ新作、初のDS向け 売り上げ2600万台に軍配 (産経新聞)

へぇ~、もう9の話が出てるのか。
ドラクエにしては話が早いですね。

DSってのは意外でしたが、どうなんでしょうね。
ナンバリングされた本編のシリーズでは携帯用機種として初めてなのもさることながら、
特に気になるのが、
ドラクエIXはDSの無線通信機能を生かし、友達と協力しながら冒険できるのが大きな特徴だ
いきなりここまで冒険して大丈夫なのだろうか??
いくらドラクエは「冒険」するゲームとはいえねぇ(笑)。
ドラクエとしてはまったく初めての試みだし、
何もそれなら「9」として出すんではなく、
いったん実験的に外伝形式で(トルネコとかテリーとか剣神とかみたいな感じで)
DSで発売してからでも良かったんじゃないかとも思います。
これが、終わりの始まりにならなければいいのですが・・・

でも、PS3だったら多分買わないと思いますが、
DSだったら本体と一緒に買ってしまうかもしれません。
という私のような考えの人を捕まえておくためにはDSで出すほうが正解なのかもしれませんね(笑)。

by anden25138303 | 2006-12-13 22:58 | ゲーム
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31