人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/24(日)の競馬成績+有馬記念回顧 in阪神競馬場

●購入レース
阪神1~12R
中京11、12R
中山7~10R
計18レース

一年を締めくくる有馬記念です。
今年はディープインパクトの引退レースにもなるので、ここを勝って有終の美を飾りたいところでしょうが、対するライバル馬もなかなかのメンバーが揃いました。特にダイワメジャーの参戦が予想する際に面白さを増したと思います。私の場合は今年はトウショウナイトと武士沢騎手に夢を託しました。結果は7着でしたけどちゃんと勝ちに行く競馬をしてくれたので、散りましたけど悔いはありません。しいて言えば、馬体重+14で出てきたときはがっかりしましたけど(笑)。

●有馬記念 結果
1着 ディープインパクト
2着 ポップロック
3着 ダイワメジャー

見事ディープインパクトが有終の美を飾りました。
3,4コーナーでいつものようにスーッと先段に取り付いたのを見て、もう勝ちが確定したような感じです。昨年の有馬はここでちょっともたつきましたからねぇ。まあ中山競馬場に詰め掛けたファンの期待通りに勝ってくれて、めでたしめでたしと言ったところでしょうか。おつかれさまでした。

2着争いには最後ポップロックが並み居るG1馬を押さえて浮上してきました。昨年の今頃はまだ500万条件馬だったのに、この1年で急激に力をつけました。来年のG1路線でも楽しめそうな感じです。ダイワメジャーは、中山だから2500mを何とかこなせた感じです。ドリームパスポートやメイショウサムソンといった3歳馬は、G1三連戦がきつかったのか、もう一つ伸びが無かった感じがします。来年に期待したいところです。

●本日の当たり馬券
阪神10R(クリスマスキャロル賞)3連複10-11-15(ナスノストローク-ジャッキーテースト-ホッコーパドゥシャ)44.5倍

●収支
投資:6700円
払戻:4450円
収支:-2250円

中穴一つ当たっただけで、1年の締めくくりもマイナスでした。ううう・・・
特に今日は声を一度も出すことが無いようなカスリもしないレースが多かったな・・・

さて今年の中央競馬もこれで終了。
PATの回収率はおそらく昨年とほぼ同じくらいでしょうが、競馬場は昨年に比べたらプラスで終われた日が多かった(ように思えた)ので、昨年よりはまだマシかなって感じです(当然負けてますけど)。
なかなか回収率100%超えは難しいですね・・・
・・・来年はいい年になりますように(笑)

by anden25138303 | 2006-12-24 23:25 | 競馬(予想/馬券成績/回顧)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31