人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運命の再会!?

(↑すみません、そんな大げさなものではありませんので、あしからず。)

↓下の画像は、実家に帰ったときに何気なく見ていた、12/31の新聞の折込チラシです。
運命の再会!?_b0019221_22571815.jpg

何の変哲も無い、近所のショッピングセンターの新年初売りセールの広告です。
本当に何気なく見ていたので、「ふーん」程度に見ていたのですが、
ふと、この広告の右のほうに目をやると・・・



運命の再会!?_b0019221_22573839.jpg

ロッキィー!!
あまりに唐突な再会だったので、思わずこうやって写真撮ってしまいました。
そして新年一発目のブログのネタにしてやると決意しました(笑)。

・・・
ここまでの文章で、ロッキィーに反応してくれる常連さんは
おそらく1人だけだと思うのでちょっと解説。

-----
ロッキィーは、ジャグリングを得意とする大道芸人です。
上の画像を見ても分かるとおり、明らかに日本人なんですが、
片言の日本語しかしゃべれないアメリカ人(?)という設定のキャラです。
過去1度(2年ほど前だったか)、大阪城に行ったときに、
本丸前の広場でこの人の大道芸をたまたま見たことがありました。
ただの大道芸人だったらすぐに忘れてしまうところでしょうが、
このような風変わりなキャラだったので、忘れずに覚えていました。

それにしても、「ロッキー」じゃなくて「ロッキィー」だったんだ(笑)。
たしかに検索しても「ロッキー 大道芸人」だったら全然関係ないのばかりひっかかるけど、
「ロッキィー 大道芸人」で検索したら、この人関連のサイトにたどり着けました。
最初は広告の誤植かと思ってました。。。

-----

せっかく、家から徒歩10分で行ける近所でロッキィーを見ることができるチャンスだったので、今日1月3日、このショッピングセンターで買い物ついでに、わざわざ見に行ってきました(笑)。どうせ家にいても暇でしたしね。
運命の再会!?_b0019221_22575898.jpg

↑ちょっと遠い位置から撮ったので分かりづらいですね・・・
この場面は、アンバランスな台の上に乗りながら
3本の剣をジャグリングさせるという技を披露しているところです。
前回見たときもそうでしたが、ロッキィー、ときどき技を失敗するんですよね。
ワザとなのかマジなのかはちょっと微妙ですが
(多分マジっぽい気がします。今日は本当に危ない失敗の仕方がありましたから)、
このラストの演技は一発で成功していました。

ロッキィーは全国を飛び回っていたり、ときどきテレビ出演もあるらしく、
今日新たに以下のことが判明しました。

1.昨日は岡山で営業をしていたらしい。しかし今日のほうが客の反応が良いらしい。
2.(あるテレビ番組(?)で)カンニング竹山に大道芸の指導をしたことがあるらしい。
  で、結局マスターできなかったらしい。
3.よみうりテレビのニューススクランブル(関西ローカル)に出演したことがあるらしい。
  そのときは35秒間映っていたらしい。

もし他に私は「こんなロッキィー情報を持ってます」という方はぜひお知らせください。
(ってそんな人、果たしているのでしょうか・・・?)

by anden25138303 | 2007-01-03 23:01 | 小ネタ
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31