キャロット一口馬近況 Vol.16

モチ馬持ち馬3頭のうち、ヴィートマルシェとファニーブライドは
前回(先週)から特に変化がありませんので、省略。

●デルフィーネ
予定通り今週日曜1/28の京都1R(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に出走。
デビュー戦手綱を取った秋山騎手が東京遠征のための乗り替わりなのか
どうかはわかりませんが、今回はなんと岩田騎手を確保!
さすがアロンダイトでG1を勝った厩舎だけのことはあります(関係あるの?)

この未勝利戦はちょっとメンバーがそろった感じもしますが、
岩田騎手なのでついつい期待してしまいます。
あとは京都1200mだし、なんとか内枠を引いてほしいところです。
調教は前走よりよさげな感じなので、2走目の変わり身に期待します。

そんなわけで予定通り当日は現地参戦してきます。
寒そうだけど。

-----
(1/28 21:00追記)
13着と大敗してしまいました・・・

スタートは普通で二の脚が早いのは前走と同じで今日は2番手を追走。
4コーナーを先頭で回る勢いで「もしや!?」と思ったのですが、そこからの失速が早かった。
4コーナーでの手ごたえとその後の失速は前走とほぼ同じですが、
今日はあまりに急激に失速したので、故障とかしてなければいいのですが・・・

1200mでもスタミナが無いとなると、あとは中京小倉のダート1000mでしか
生きる道は無いのですが、ただテンのスピードはあるので、
もう一回京都1200mダートで見てみたい気もします。
願わくば内枠を引いて。

(余談)
今日もパドックの最前列で写真を撮っていたのですが、
私の2人左隣におそらく同業者と思われる方を発見。
(ここでいう同業者とは、私と同じデルフィーネの一口を持っている人のことをさします)
その人もがっかりしていることでしょうね・・・
[PR]

by anden25138303 | 2007-01-25 21:48 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31