人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同情の余地なしかと・・・

<投資金詐欺>リッチランド会長ら17人逮捕 合同捜査本部 (毎日新聞)

「預けた金が倍になる」
いまだにこんなのに釣られる人がいるんですね・・・

たとえば「振り込め詐欺」だったら、「まだ引っかかる人がいるのか」と思う一方で、
本当に切羽詰った状況なら引っかかるのも無理はないかもしれないので、
多少は同情の余地はあります。

けども、今回のケースははっきりいって同情の余地無し。
欲の皮が突っ張った人が欲の皮が突っ張った人にだまされただけの話かと。
そもそも「楽して儲けよう」という発想が間違っていますね。
投資なんて一種のギャンブルなんだから「リスクは付き物」なのは当たり前の話で、
損したときは自己責任、くらいのつもりで望むべきです。
競馬で言うなら、単勝2倍の馬に1点勝負するようなもんでしょ?(ちょっと違うか?)
ものすごくリスクあるじゃん。

だいたい、ライブドアの株なんかでもそうですが、儲けたときは何も言わずに、
損をしたら文句を言って金を返してもらおうという根性が気に食わない。
その点競馬なんて(いちいち競馬を引き合いに出すな)、
ラガーレグルス事件だってシンコウシングラー事件だって
去年の平安Sのベラージオだって、JRAはビタ一文金を返さないんだぞ!
そう考えたら、競馬ファンはお人よしすぎるくらい人がいいですね(笑)。

by anden25138303 | 2007-01-30 21:59 | 時事/ニュース
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31