人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症始まる

昨日あたりから花粉症の症状が出てきました。
こうなるとティッシュペーパーと目薬が欠かせなくなってきます。
実際今日は何度も目薬をさしていましたし、鼻が赤くなるくらい鼻をかんでいました。

今年は暖冬のせいか、花粉の飛散が例年より早いそうです。
たとえばこんな感じ。

関西の花粉飛散情報 (nifty)

明日も花粉が多いそうです・・・

去年は比較的マシでしたが、
2年前はあの「前年の30倍の飛散量」と言われ、事実目のかゆみに相当悩まされた、
花粉症患者にとっては思い出したくもない年ですが(笑)、
今年は花粉の多い年なんでしょうかね・・・?

ところで花粉症情報をサーチしている間にこういうのを見つけました。

環境省花粉観測システム (環境省)

これはいいんですけど、このシステムの愛称の「はなこさん」って名前はどうよ?
なんだか花粉症患者が小バカにされてるような気分なんですが・・・(笑)。
考えすぎかな?

-------
(2/24 12:30追記)
このリンク先は私にとって結構役立っていますので
この記事が下がっていってもいつでも見られるように、
「花粉症情報」カテゴリに新たに分類しました。
で、今日も明日も多いのかよ・・・ orz

by anden25138303 | 2007-02-21 21:17 | 花粉症情報
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31