キャロット一口馬近況 Vol.25

●ヴィートマルシェ
5/17に引退が決まりました。
膝の骨膜が慢性化しており、ここ最近は調教にも差し支えるようになってきて、
長期休養を行っても連続して使える可能性は極めて低く、年齢的にもこれ以上、
現役を続けるのは得策とはいえない状況とのことでこのたび引退となりました。

一応引退の理由はこうなっていて、特に触れられていませんが、
なんとなくキョウエイマーチの死が引き金になったような気がします。
私としても先週の近況で書いたように、これのほうがいいのではないかと思いますので、
引退に関しては特に悔いはありません。
しいて言うなら、太一が乗っていなければどこまでやれたのかな?
という悔いは大いに残りましたが・・・(笑)
あとは一度も生でレースを見られなかったのが心残りですね。

母親になったらぜひともお婆さん(キョウエイマーチ)のような丈夫な馬を産んでください。

●デルフィーネ
先週の未勝利戦13着大敗後、厩舎にて建て直し中。
砂を被ってかなり嫌がっていたようなので、現状はやはり逃げのほうがいいんでしょうね。
次走は芝のレースも検討しているそうですが、
まずは中京ダ1000mを一度使ってくれないかなあ。
芝はそのあとでも遅くないような気もするし。

●ファニーブライド
5/17にゲート試験を行い、まずは一発でクリア。
ただ調教は相変わらず遅々として進まず、
坂路に入れるだけでスクんでしまうそうです。
大丈夫かいな・・・?


●そのほか
先週迷っていたこの2頭について。
66.コールミーラヴ(ダンスインザダーク)
67.ダイナグロリア(サクラバクシンオー)

コールミーラヴを1口出資しました。
近況を見ていると、順調そのものに来ているようで、夏には移動できるらしいので
上手く行けば秋競馬、遅くても今年中にはデビューできそうな感じです。

ダイナグロリアについては、6月末に行われる第2回産地馬体検査ぎりぎりまで
様子を見て、順調に来ているようなら、これも1口行こうかなと思います。
[PR]

by anden25138303 | 2007-05-18 22:41 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30