キャロット一口馬近況 Vol.28

大樹ファームに業務改善命令が出されるという、
一口愛好家にとっては衝撃的なニュースが流れましたが、
キャロットは大丈夫なんだろうなあ・・・?
と、やや不安に思いつつ、持ち馬の近況を。


●デルフィーネ
5回出走し3着以内も無いので、いよいよ出走に制限がかかってきてピンチになりました。
陣営も「どこで使える保証も無いので体調を重視してレースを使う」とのこと。
つまり、もう芝とかダートとか言っていられる場合じゃないってことですが、
運よく、今週日曜7/1の阪神3R(3歳未勝利・ダ1200m)に出走します。
鞍上にはルーキーの荻野琢真騎手を起用。
もう騎手も選り好みしている場合ではありません(笑)。
石坂師いわく「減量を生かして、何が何でもハナに行くように指示を出す予定」
ということなので、3キロ減に期待してとことん逃げてもらいましょう。

●ファニーブライド
グリーンWにてキャンター調整中。
当分出走する雰囲気ではなさそうです。
「(調教で)乗っていくと徐々に歩様のアンバランスさが見られるようになってきました。」
ほんとに大丈夫なんだろうか・・・orz
「いいスピードを見せてくれる馬なので・・・」
ほんとにそうなの??
現状では、担当者のリップサービスにしか見えない・・・
ま、どちらにしてももうしばらく様子を見るしかないですね。

●アンリミテッドラヴ(66.コールミーラヴの05)
25日に社台ファームから山元トレセンに移動。
このあとは8月頭にグリーンW、8月末に栗東に入厩、
秋競馬デビューの予定で進められます。
いちおうここまでは順調に来ているようです。

●セマナサンタ(67.ダイナグロリアの05)
今月初めに出たハ行は治まりつつはあるも、まだ完治はしていないため、
乗り運動の再開の目処がたたず、しばらくはウォーキングの調整にとどまりそうです。
仕上がり早で早くデビューできそうだと思ったのに、ちょっと予定が狂い始めました。
この流れ、「もしや、アドラスティアと同じ?」と、ちょっと嫌なことを
頭の中をかすめましたが、やっぱり忘れることにします(笑)。
[PR]

by anden25138303 | 2007-06-29 21:58 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30