キャロット一口馬近況 Vol.34

●デルフィーネ
8/12(日)の小倉6Rに出走も、スタートで後手を踏んだ影響もあってか15着と大敗。
馬の状態は良く馬場状態も良い状態で結果が出なかったこともあって、
13日に引退が決まりました。

この馬はデビュー戦と2戦目の京都と、5走目の中京戦の計3回現地で観戦できました。
デビュー戦、2戦目あたりは結構期待を持って見ていましたが、
スタートは上手いんだけどスタミナ切れを起こすのが早すぎで、
なかなか思うような結果を残してくれませんでした。
良いスピードは持っていそうだっただけに勝ちあがれなかったのは残念でした。
願わくば一度はダート1000mに挑戦してほしかったですが・・・

●ファニーブライド
今週も栗東で調整程度で。
どうも熱中症にかかっていたようです。
世間では40度を超えるような暑い日が続いているのだから、
ま、馬が熱中症にかかってもおかしくはないか。
というよりも、馬インフルエンザじゃないでしょうね??(汗)

●アンリミテッドラヴ
グリーンWにて17~18秒のキャンター調整中。
今週からは周回だけでなく坂路を使っての調整にステップアップしました。
「真面目でタフな子ですし、今後の更なる成長が楽しみですね」
とは担当者の言葉。
このまま順調に行けば、予定では8月末に入厩予定ですが、
馬インフルエンザが解決しない限りトレセンに入厩もできないようなので
その辺りで調整過程に狂いが出てくるかもしれませんね・・・

●セマナサンタ
ようやくトモの歩様もよくなってきたようで、通常の調整に戻ってきました。
坂路で18~20秒程度のキャンター調整をしています。
遅れてしまった調整を徐々に取り戻していってもらいたいところ。
[PR]

by anden25138303 | 2007-08-16 22:00 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31