ドラクエ音楽を再現

少し前にコメント欄でyoutubeの話が出てきたからってわけではないですが、
最近たまたま面白いのを見つけたので、紹介しておきます。
ドラクエ好きなら(特にファミコンからやっている人ならなおさら)必見です。

DragonQuest3Live2004(1of3)
ドラゴンクエストII ピアノメドレー

どちらもゲーム内で使われている音楽を演奏していますが、その完成度が高すぎです。
ファミコン版の音源に近い演奏なので、なおさら笑えてしまいます。

DQ3のほうは、建物やダンジョンに入るたびに足音まで再現しているのが笑えます。
3ページに分かれているので順番に聞いていく必要がありますが、
最後は全滅のときに流れる音楽と、うまくオチがついています。

DQ2のほうは、おそらくDQ2で使われた音楽全部が登場しているかと思います。
それをメドレー形式で演奏しているのですが、それにしても完成度高すぎ。
曲の変わり目のつなぎ方が上手いですね。
DQ3のほうは笑えましたが、こっちは上手すぎて聞き入ってしまってます。

他にも演奏している人の動画がいくつか上がっていますので、
他の人のも聞いてみるのも面白いかもしれません。

-----
(おまけ)
甲子園 高校野球 日大山形 ドラクエ3の演奏

3の戦闘シーンの音楽ですが、高校野球と妙にマッチしていますね(笑)。
ちなみに私がもしこの立場だったら、この場面で流してほしいドラクエの音楽は
DQ4の第4章の戦闘シーンの音楽(ジプシーダンス)を希望します。
[PR]

by anden25138303 | 2007-09-20 21:21 | ゲーム
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31