人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10日間開催

馬インフルエンザで夏競馬が1週間中止されましたが、
こういった形で代替開催が行われるようです。

平成19年度開催日割の一部変更等について (JRA)

中止日数が2日×3場で6日分。
それを福島2日、中京2日、京都と東京が1日ずつで6日分。
しかし福島と中京は1開催10日って・・・
過去、10日目まで開催したケースってあったのかな?

ちなみに夏の中止になったレースのうち、オープン特別は、
・NSTオープン(芝1400m)
・小倉日経オープン(芝1800m)
・しらかばS(ダート1700m)
・札幌日経オープン(芝2600m)

これらのOPのレースはどこかで補完してほしいところですが、
芝1400mは東京9日目で、
芝1800mは京都9日目で、
ダート1700mは中京10日目で、
芝2600mは福島10日目で、どうかな?
特に中京ダート1700mと福島芝2600mのオープンは個人的に見てみたい(笑)。

なお、中京ダートは2300mの春待月Sを復活させるのもアリです。
ただ問題があるとすれば、春待月は12月の異名なので、
11月の中京10日目に開催するにはちょっとムリがあるかな??
ま、皐月賞を4月にやっているんだから気にしない方向で。

後日発表される番組表を見たら、この予想は大ハズレの可能性が高そうですが・・・?

by anden25138303 | 2007-10-02 23:00 | 競馬(ニュース/その他)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31