DS版「ドラゴンクエスト4」購入しました。

DS版のドラクエ4、会社帰りに購入してきました。
しかしながらまだプレイしていません。

理由は2つほどあります。
1つは、DQ4を楽しみにしている人が読んだら萎えそうで申し訳ないのですが、
あまり今回のDQ4には期待していないところがあります。
これまで、ネットや雑誌等でゲーム画面を見てきましたが、
ほとんどPS版の4と変わらないような雰囲気なんですよね。
ゲーム画面や会話システムなど。

自身の中の評価ではFC4>PS4だったので、
見た目それとほぼ同じっていうところに、本編のDQシリーズ発売前
にもかかわらずテンションが上がってこない一因があるように思います。
DS版になって新しい機能があれば変わってくるのでしょうが。
個人的には、クリア後のお楽しみが、PS版とは違った第6章が
登場するという展開に期待したいところですが・・・
まず、無理でしょうね。。。

理由のもう1つは、「G1ジョッキー4 2007」を優先してプレイしているため。
なので、しばらくは家にいるときはこちらをやって、
電車などでの移動中にはDQ4をプレイしようかなと思っています。
ちょうど明日とあさっては名古屋遠征で長時間電車に乗っているので
プレイしようと思えばできます。
あとは宿泊先のホテルでも。
ただ朝が早いので眠っている可能性は高そうですが・・・?


ところで、今日、DQ4を購入したとき、
店員に「攻略本も一緒にどうですか?」と勧められました。
向こうは商売なので勧めてくるのもやむをえないのでしょうが、
ゲームを買った当日に攻略本ってどうなの?って思いました。
クリアしてからの読み物としては面白いと思いますが。

それに、比較的攻略が簡単なDQシリーズの中でもさらに簡単な部類に入る
DQ4で攻略本なしでクリアできないって人は、
自称「万年ゲーム初心者」の私から見ても、ゲームに向いていない人だと思います。


さて。明日は朝が早いので今日はプレイしないでもうそろそろ寝ます。
ちなみに明日は5時半起き・・・
目覚まし時計も携帯のアラームの設定しましたが、
それでも起きられないとやばいので、もうこの時間には家を出発しているであろう
同行する人物にモーニングコールまでお願いしました(笑)。
[PR]

by anden25138303 | 2007-11-22 22:57 | ゲーム
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30