人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アタック25に異変?

今日のアタック25。
解答者4人の実力が拮抗していて、最後の最後まで
4人とも優勝のチャンスがある面白い展開に。

最終問題で赤の人が正解すれば、3人が7枚で並び
アタック史上初の3人による同点決勝が見られる展開のところ、
赤がボタンを押して「ついに見られるのか!?」と
やや興奮気味なるも(笑)、残念ながら誤答でお立ちに。
結局は次の問題で正解した人が単独で優勝しました。
またしても、夢の「3人同点決勝」の目撃者はお預けとなってしまいました。

ところで、このところ(といっても半年くらい前から気になっていたのですが)、
アタック25の中で、正解に対して児玉清が「そのとおり!」と言わなくなり、
「正解!」と言うようになっているのですが、
先日Wikipediaを見ていたらその理由が分かりました。
「私のモノマネをして下さっている(博多)華丸さんが、“その通り!”や“結構!”と真似して下さるので、それを自分が真似しているのではないかと思い、“正解!”と言うように変えた」
(Wikipedia「パネルクイズ アタック25」の頁より)

児玉さん、真面目だ、真面目すぎる・・・
そんなこと気にせず今までどおりやってくれたらいいのに。
でもこういう考えを自分の中で持っているのだから、
今後「そのとおり!」は聞けなくなるのかもしれませんね。

by anden25138303 | 2008-02-17 18:39 | テレビ
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31