人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっき

イッキ飲み 「お断りコースター」作成 (毎日新聞)

急性アルコール中毒で子供を亡くした家族らで作る「イッキ飲み防止連絡協議会」が、
宴席の雰囲気を壊さずに酒の強要を拒否できる「お断りコースター」を作った。
お子さんを亡くした方々がこういうのを作って一気飲みを撲滅しようという気持ちは
痛いほど分かりますし、頭の下がる思いですが、
残念ながらいくらこれを使うようになったとしても
一気飲みの強要はなくならないと思います。

なぜなら、一気飲みを強要するヤツらの立場で考えると・・・
まず、こんなの認めない。
それこそ屁のツッパリにもならない。
こんなので認めるくらいなら、「飲めません」と言った時点でやめてくれるはず。
「なんだよこれ~」とか言いながらコースターを取り上げてどこかへ投げて、
何事も無かったかのように飲ませるでしょうね。

さすがに最近は車で来た人には飲まさないようになってきてますが、
いまだに一気飲みをさせる人っていますからねぇ。
昨日、客先で年度末ということで飲み会があったのですが、
実際に一気飲みさせていた人がいましたからねぇ・・・
しかもアルコール度数の高いお酒で。
ほんと、馬鹿じゃなかろうかと思って見てましたけど。

by anden25138303 | 2008-03-27 22:39 | 時事/ニュース
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31