人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐揚げ弁当

最寄り駅の近くにあるほっかほっか亭では今日と明日の2日間、
唐揚げ弁当が普段は480円のところ290円で発売されます。
この情報は前回この店に寄ったときに知っていたので、
今日は狙って唐揚げ弁当を買いに行きました。
(ちなみに明日は新人歓迎会があり晩飯は不要なので今日しかチャンスが無い)

普段はだいたい1人か2人くらいしか待ちがないこの店、
今日は店に入りきれない人だかりができていて、ざっと10人くらい。
特売目当てで来る人はこんなにいるもんなんだ~と感心しながら(って私もなんだけど)
店に入って注文したところ、整理券を受け取りました。
もちろんこの店で整理券なんて私にとっては史上初めての経験です。

最低でも10分以上は待たなきゃいけないだろうと思って、
近くのコンビニで時間を潰すことに。
で、頃合を見計らって再度弁当屋に戻る。

まだまだ呼ばれる気配は無さそうでしばらく待っていると、
先に電話で注文していたらしき客が入ってきて、店員とのやり取り、
客「8時過ぎに電話をした○○ですが」
店員「ちょうど今できあがりました」
現在の時刻、8時40分。
なぬっ?40分待ち!?

ということは最低あと20分は待たなきゃいけないのか・・・
確かにお買い得なんだけど、唐揚げ弁当ごときでそんなに待ってまで買うものなのか・・・?
時間と値段を比較して考えていると、なんだか待ってるのが辛くなってきました(笑)。
9時過ぎになってようやく出来上がり。やっぱ40分待ちでした。
しかも帰り道には大雨に遭うし orz
弁当屋によらずにまっすぐ帰っていれば小雨ですんだのに・・・
結局は、値段につられていったもののあまり満足のいく結果とはなりませんでした。

でも私を含めて、安売りとなったとたんにこれだけの人が集まるんですよね。
世間というか庶民って所詮こんなものなんですよね・・・




だから増税はやめてください。 >>結論強引すぎ

by anden25138303 | 2008-04-17 22:09 | 日常
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31