人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものすごく強引・・・

「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ (朝日新聞)

まず最初に・・・
うっとうしい!!

ニュース速報のテロップですら抗議する人がいるくらいなのに、
常時表示って絶対に苦情が殺到するでしょ、そんなの。
そもそも「アナログ放送終わります」というテレビ局のCMなんだから
常時字幕表示するならCM枠でやるべきであって、
(右上に表示とかL字型画面にして表示するとか・・・)
もしくは、番宣枠のCMをすべて関連のCMに置き換えるとかすべきで、
番組本編のほうに常時表示って、頭がおかしいとしか思えない。

民放はCM放送中も流すことになりそうだ。だが、民放には「広告主の理解を得られるか」(キー局幹部)との懸念もある。
すでに民放さんは視聴者ほったらかしですね。
ま、いつもどおりといえばそうなんだけど。
どうせ最終的にはCMになったらスポンサーに配慮して表示は消えるんでしょ?
もうアホかバカかと・・・

これまで地デジの有用性のアピールなんて、
たまにNHKではやってるけど、他ではどれだけやってきたんだよ。
ほとんど何もしてないに等しいくせに、普及が思うように進んでいないと知るや、
考えついた結果がこれかよ。ひどすぎ。

何で普及していないのかってのは答えは簡単であって、
魅力的な番組が無いこと。これに尽きるでしょう。
今のどのチャンネルつけても同じようなバラエティやドラマなんかやってて
誰がわざわざ金出して買うんだって話で、まだ買っていない人は
むしろアナログ放送停止になったタイミングでテレビを見るのをやめるだけだと思います。
別に今の時代テレビなどなくても問題ないですしね。

by anden25138303 | 2008-04-19 21:19 | テレビ
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31