人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また復活しないかな・・・?

競馬をやるようになってもう10年以上経ちますが、
競馬を始める直接的な決定打となったのが「ダビスタ」だとしたら、
間接的にアシストをしたのは、↓の番組だったといえるくらい好きな番組でした。

【ニコニコ動画】さんまのナンでもダービー【サクラ王冠ステークス】(競馬)

競馬関連の動画を見ていたらたまたまこの動画を発見。
ナリタブラリアンとか懐かしすぎ。

なお、このレースでの出走メンバーが
サラブレッド:1頭
ポニー:3頭
ヒト:2組
の6頭立て。

また出場騎手が、ブラリアンの森安騎手は定番として、
残りの3人が全員ダービージョッキーってのも何気に豪華。
(この時点ではダービーを制覇していないが後に制覇する騎手含む)

懐かしい映像ってだけでテンションが高くなるものですが、
さらに熱くしてくれたのが、レース展開そのもの。
これ、ハンデキャッパーが神すぎる(笑)。
狙ってできる演出の範囲を超えてます。

それにしてもまたこの番組復活しないかなあ・・・
レギュラー化だと金がかかって厳しそうなので
特番で1回だけでもいいから。
それかもっと他のレースもいっぱい上げてほしいなあ。
ブラリアンシリーズもいいけど、ボーナスレースの着ぐるみの100m走とか。
バンコが走るところをまた見てみたい(笑)。

by anden25138303 | 2008-06-19 21:48 | テレビ
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31