人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロット一口馬近況 Vol.54

水曜日に一口馬近況を更新するのは非常に珍しいのですが、
明日出走する馬がいるので仕方がありません。

●セマナサンタ
約半年ぶりという復帰初戦がまさかの名古屋(笑)。
明日8/7(木)の名古屋10Rの中央交流指定競走
名古屋チャレンジカップシークワーサ賞(ダート1400m)に出走。
しかし調教はあまりに軽すぎなので、いくら地方のレースとはいえ
これでは正直通用するとは思えません。
あんまり時間はありませんけど、ここは叩き台だと思って次走に期待します。

なお、このレースにはJRAからは5頭出走ですが、
おそらく2番のマルサンチーフが勝つかと思われます。
JRAの残り4頭は岩田騎手か地方のジョッキーがまたがるのに、
セマナサンタだけ太宰騎手って・・・、
うーむ・・・

●アンリミテッドラヴ
こちらは中1週で8/9(土)の小倉の牝馬限定芝2000mという
前走と同じ条件のレースに出走。
引き続き鞍上は小牧騎手。
前走に比べてマークは多少は厳しくなるでしょうが、
なんとかここで勝ち上がってほしいところ。
しかし調教はこれまた微妙ですなあ・・・
軽めの調教とはいえ、未勝利馬相手に2.5秒も遅れるか(汗)

●トライアンフマーチ(48.キョウエイマーチ06)
引き続きノーザンファームにて育成中。
坂路コースでの17秒程度のキャンターが週2回から週3回に増えていて、
このところは脚部不安も見せずに調教メニューをこなしていっています。
また体重も7月末時点で474kgと増加傾向にあります。
いい感じでここまで来ています。

-----
(8/8 0:00 追記)
セマナサンタ、結局6着でした。
JRA5頭の中ではビリだったようです。
さすがにあの調教内容ではこれでも仕方ないと思いますし、
もともとダートは2走目でも惨敗だったように、あっていないのでは?
ここはキッパリと忘れ、次走は小倉芝1200mを希望。
せっかくのサクラバクシンオー産駒ですしね。

by anden25138303 | 2008-08-06 22:55 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31