キャロット一口馬近況 Vol.56

さて、3歳未勝利戦も大詰めになってきて、
2頭ともますますあわただしくなってきました。

●アンリミテッドラヴ
明日8/30の小倉4Rに出走。
これで4戦連続小倉芝2000m牝馬限定に出走します。
しかしやはりというか、2走前で4馬身先着を許した
パールグレイピアスとメイショウキールが出走してきただけでなく、
4走前のレースで2着だったテイエムマイサクラまで出てきて、
前走に比べ、格段に相手が強くなりました。
こう見ると改めて前走取りこぼしたのが痛すぎですね・・・

ま、相手は強化されても逃げてどこまで粘れるかだけですけどね。
って、18頭立ての大外枠かよ・・・orz
ううぅ・・・
頑張ってね♪としかいいようがありません(笑)

●セマナサンタ
こちらは相当厳しいというか、もうほとんど望みがないと思いますが、
阪神のラストチャンスに賭けるようですね。
ってか出走できるかどうかが怪しいですが・・・

●トライアンフマーチ(48.キョウエイマーチ06)
引き続きノーザンファームにて育成中。
坂路コースでの17秒程度のキャンターに加え、16秒のキャンターもするように。
この1ヶ月は脚部不安も見せていませんし、体重も480kgまで増えましたし、
ここへ来てかなり順調に成長してきているようです。

-----
(8/30 20:30追記)
結局5番人気で出走し、0.4秒差の4着でした。
大外枠ながらも逃げを打て、1000m61秒なので平均ペースでの逃げでしたが、
3コーナーあたりから早めに並ばれ、やや厳しい展開のまま4コーナーに入る。
勝ち馬に交わされてからも比較的粘りましたが、最後は4着でした。
結局先着を許した3頭が、前走、前々走、4走前にそれぞれ2着だった馬。
(3走前の2着はアンリミ自身なので、4着までが2着経験あり馬か)
先着を許した馬以外は押さえているので、こういう結果になると、
いかに前走の敗戦が痛かったかというのが余計鮮明になってきますね・・・

いちおう来週連闘を賭けるような話も出ているようです。
そうなれば小倉は5走目になるのですが、もう失うものは何にも無いので
連闘で出走して最後の勝負を賭けてほしいものです。
[PR]

by anden25138303 | 2008-08-29 22:22 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30