キャロット一口馬近況 Vol.57

●アンリミテッドラヴ
9/7の小倉3R、芝1800mの牝馬限定未勝利戦に連闘で出走。
これでここ7週間で5回出走というものすごいペースで使われています。
それでも使うたびに体重が増えているんだから、いちおう状態はいいんでしょうね。

今回は、先週のレースでの2,3着馬も連闘で出走。
3着のチョウラブラブは展開次第で勝てそうな気もしますが、
2着のテイエムマイサクラにはかなわないような・・・?
別路線組みでは混合戦で2着だったメイショウオバナが強敵っぽい。
あとは、何気に強そうなのがフロイラインローゼ。
小牧騎手は今回こっちを選んじゃったしねぇ。

それより何より一番問題なのが今回は1800m戦ってところ。
2000mなら1コーナーまでで先手を取れても1800mは微妙。
ましてや外枠を引いた日にゃ・・・(汗)
未勝利戦はもう1開催ありますが、実質これが最後。
ここを勝ちあがるのは相当至難な業っぽいですが、
勝ち上がってくれることに期待します。

●セマナサンタ
6日の1700mダート戦に登録も除外。
次週からの阪神開催にラストチャンスを賭けます。
うまく出走する日に見に行くことができればいいんですけどね。


トライアンフマーチ(48.キョウエイマーチ06)は
とくに状況に変化がありませんので省略します。


-----
(9/7 19:00追記)
今日はレースは見ていませんが、15着に大敗しました。
またしても15番枠という外枠を引いた時点でほとんどあきらめていましたが、
やはりというか、1800mでは簡単に逃げることはできませんでした。
そうなると脆いみたいで、この大敗でもいたしかたなしか。
しかし勝ったのが大外16番枠から逃げた馬だったので、
なんとか先手が取れていれば・・・って気もします。

それにしてもこのレースは荒れに荒れて、馬連が歴代4位となる39万馬券、
3連単は歴代3位で小倉では史上1位となる1000万馬券が飛び出しました。
どうせ最後で勝てないんだったらこれくらい荒れてくれるのは大いに結構。
ライバルだったテイエムマイサクラ、チョウラブラブをはじめ
他の人気馬もまとめて飛び去ったので、
道連れ、もしくは刺し違えといったところでしょうか(違う)。

さすがに秋の阪神にはもう出てこないような気がします。
小倉で5走もしましたしね。
やはり小倉3走目の1番人気で3着に落としたレースが最後まで響きました。
まあでも小倉に入るまではほとんど期待していなかった馬で
ここまで楽しませてくれたのだから良かったということにしておきます。
早いですけど、おつかれさまでした。
そして、ずっと走っていたのでゆっくり休んでください(笑)。
[PR]

by anden25138303 | 2008-09-05 21:06 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30