キャロット一口馬近況 Vol.58

来年デビューの1歳馬の第1次募集が始まりました。
キョウエイマーチの最後の仔(ネオユニヴァースの牡)は当然出資するとして、
今期は手ごろな値段の馬をあと1頭くらい申し込もうかと思っています。
ま、まずはマーチだけですが。

注目の入厩先は、音無先生のところに入るようです。
スペの仔が入った角居先生のところじゃないのか・・・
音無師でキャロットといえば、まずはトリリオンカットが思い浮かびますが、
ほかに何かいましたっけ・・・?
ま、でも、これまでの姉や兄のような、
なんとか太先生とか中なんとか先生のところでは無いようで、
その点ではまずは第一関門突破といったところでしょうか(爆)。


●アンリミテッドラヴ
前走で着外に負けたため救済未勝利戦への出走権が無くなり、引退が決定。
10日に登録抹消となりました。
前回の一口馬近況のときにほとんど書いたので
もうあんまり書くことはありませんが、少しだけ。

結局は8戦して2着1回、3着1回、4着2回。
ここまできて1勝できなかったのは残念でした。
でも、小倉開催に入ってから、それまでの成績が嘘のように
毎週のように楽しませてくれたので、満足はしています。
強いて言えば、使い出しが遅くなってしまったことが最後になって響いた感じで、
あのデビュー前の、謎の「入厩→再放牧→再入厩」っていうのが
後半へ来てのムリ使いになってしまったのではないかなー、って気がします。
分かりませんけどね。

ま、とにかくおつかれさまでした。
もしアンリミの仔がまたキャロットに入ったら手を出すかも・・・?

●セマナサンタ
15日(月)の阪神2R(ダート1400m)に角田騎手で参戦決定。
調教はこれまでに比べたら幾分マシですが、
それでもあんまり強くは押せない内容です。
こちらはさすがに期待するのは酷なので、無事完走するだけでも・・・(笑)

●トライアンフマーチ(48.キョウエイマーチ06)
引き続きノーザンファームにて育成中。
坂路コースでのキャンターが15秒になってきて、いいペースで調教が進んでいます。
このところはすっかり脚部不安も無くなり、トモもしっかりしてきている様子。
今のところは順調そのものですが、デビューはまだまだ先っぽいですね。
[PR]

by anden25138303 | 2008-09-12 22:13 | 競馬(一口馬主)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31