人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もやります!

明日から3連休。
競馬では今週から秋の京都競馬が開幕します。
この京都開催になると、いよいよ秋本番といった感じになります。

昨年は京都開幕週の京都大賞典は、現地へ自転車で行くという試みをしました。
(参考記事)大阪←→京都競馬場 自転車の旅 【往路編】(2007/10/8 付け)

今年も京都大賞典は昨年同様3連休の真ん中に入りました。
じゃあ、一本いっとく~?
ってなわけで、今年も自転車で京都に行ってきます(笑)。
土曜は雨予報ですが、日曜は晴れ予報なので天気も大丈夫っぽいですし。
雨ならもちろん中止ですが。

去年行ってみて思ったことは、昨年の上の参考記事でも最後に書いたのですが、
予想していたよりは疲れませんでした。
年に一回くらいなら試してみたいなと思っていましたし、
翌日休みで重賞のある日となれば、京都大賞典がちょうどいいんですよね。

昨年は途中で道を間違えたところもあったので、今年は若干ルートを修正しますが、
朝7時出発で、往路、復路とも昨年とほぼ同じルートで。
今回は2度目なので、写真撮影しながら行くことはないので、
朝はおそらく1Rに間に合うかなというところです。


ちなみに、今後の競馬場現地参戦予定はまとめるとこんな感じです。

・10月2週 京都大賞典:参戦
・10月3週 秋華賞:不参戦 →所用があるため。
・10月4週 菊花賞:参戦
・11月1週 天皇賞秋:不参戦 →実は計画段階では参戦予定でしたが、所用のため不参戦。
・11月1週 JBC(園田):参戦
・11月3週 エリザベス女王杯:マイルCSとどちらかを参戦(両方は無さそう?)
・11月4週 マイルCS:エリザベス女王杯とどちらかを参戦(両方は無さそう?)
・12月1週 JCダート:参戦(下手すりゃ前日のWSJS+鳴尾記念も参戦?)
・12月2週 阪神JF:おそらく不参戦(同日にWSJSでなくなったしね)
・12月3週 阪神C:不参戦方向も、参戦もあるかも?
・12月4週 ラジオNIKKEI2歳S or ファイナルS:できれば参戦

ほぼ当確なのが、今週を含めて5回。
ラストの有馬の週もできれば行きたいところですが、まだこれは分かりませんね。

by anden25138303 | 2008-10-10 23:31 | 競馬(ニュース/その他)
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31