人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から仕事だというのに・・・

少し前に、以前の出向先(某P社)で一緒に仕事をしていた人から連絡があり、
久しぶりに会って飲みに行きませんか?とのお誘いがありました。
まあその人とは約2年ぶりだし、久しぶりに会うのも悪くないなと思って
OKをしたところ、都合がつく日が今日の夜9時しかないとのこと。

えーっとね、休日に会うのは別に構いませんよ。
でも次の日が仕事なのに飲み会を夜9時に設定するって、どうよ?
たしかに、今回の参加者の中に「今日は仕事で明日は休み」という業種の人がいたので
仕方がないといえば仕方がないのですが・・・

結局梅田で12時まで飲んでいて、終電になり、1時ごろ自宅に着きました。
飲み会そのものは楽しかったのでいいのですが、
最後のほうは終電の時間ばかりが気になって、気が気でありませんでした。

普通の飲み会なら終電があるからということで早めに切り上げてとっとと出るのですが、
今日の相手が、以前の客先の人だったのでそういうわけにもなかなか行きません。
悲しいけれどこれが主従関係のあるサラリーマンの現実です(笑)。
とはいっても今日の相手は私と同世代で、言ってみればお互いに下っ端同士なので、
そこまで気にする必要もなかったかもしれませんがね。念のため。
最悪はタクシー帰りまで考えましたけど、なんとか終電には間に合いました。

帰りの電車の中で爆睡したので、おかげさまで今は目が醒めちゃってしまいました。
で、こうやってこんな時間にブログを書いて、気を紛らわしているわけであります。
こうやってたらそのうち眠くなってくるだろうということで。
って書いているうちに、予定通りだんだん眠たくなってきたのでそろそろ寝ます。

しかし、明日起きられるかしらん??

by anden25138303 | 2008-11-10 01:20 | 仕事
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31