2008年 07月 08日 ( 1 )


おべんとう

コンビニ弁当大苦戦中 この7年間で利用が約半分 (J-CASTニュース)

なんか分かるような気がします。

1人暮らしを始めて5年少々経ちますが、
コンビニ弁当を買わなくなって4年は経ちますでしょうか。
コンビニでご飯系を買うのは、おにぎりとからあげクンをたまに買う程度です。

コンビニ弁当ははじめのうちは週に1回くらいは買っていたのですが、
だんだん飽きてきてやがて買わなくなったって感じです。

売れなくなってきたってのにはいろいろ要因があると思いますが、
「同じような味ですぐ飽きる」ってのもあるでしょうし、
「量に対して値段が高い」「全部まとめて温められる」ってのもあるでしょうね。
特に温めの件は、生野菜や漬物まで温められるので、
食べるときになんだか気持ち悪いんですよね。
あと、よく言われている「食品添加物」がふんだんに使われている問題。
いろいろ話を聞いているとほんとやばそうですからねぇ。
これだけいろいろ要因があれば、売り上げが上がるほうがおかしな話ですね。

お弁当だったら、普通にほっかほっか亭のほうが美味しいですし値段も安いですし、
注文頼んでから調理するし、何より野菜が温かくない(笑)。
こっちは今でもしょっちゅう利用しています。

ホントは自炊するのが一番いいんでしょうけどね。
そういや以前は昼ご飯は弁当を作って会社に持っていってたのですが、
いつの間にやら作らなくなりましたね。
めんどくさくなったので(←ダメ人間)
[PR]

by anden25138303 | 2008-07-08 21:58 | 時事/ニュース
line

やっさんです。以下のカテゴリについて、感じたことなどを管理人が気が向いたときに書いていく、いいかげんなブログです。  なお、記事と関係のないコメント/TBは独断で削除することがありますがご了承ください。


by anden25138303
line
カレンダー